[携帯モード] [URL送信]

それが恋、それが愛
21

遥side



「日野っ!!」


ばんっと勢いよく保健室のドアを開けた俺は目を疑った。

ベッドの上には頭に包帯を巻かれて寝ている日野がいて、そのすぐ横には椅子に座って日野を見ている椎名がいた。



「……日野…」


俺はベッドに近づいて、日野を呼んだ。

日野から寝息が聞こえてきたのがわかって、俺はほっとする。



「……桜木か?」
「…………先生」


保健室に入って来た先生に声をかけられ、俺は先生のもとに駆け寄った。



「先生、日野は…」
「大丈夫だ、頭を石か何かで少し切っただけだ、心配はない」
「………そうですか」
「だが、頭を打ってる可能性が高いし、出血も多かったから、とりあえず病院には連れて行く」
「…………」
「そんな心配すんな」


そう言って先生に頭を軽く叩かれた。



「まぁ、連れて行くのは明日になるだろうから、起きたら伝えといてくれないか…」
「………わかりました」
「あ、だけど、授業にはちゃんと出ろよ」

「…………はい」


先生はそう言ってドアに向かう。


「あー、それから、そいつに、ちゃんと授業に行くよう言っといてくれないか?」

「…………え?」
「俺が言っても動こうとしないから」

「………はい、先生は?」

「俺は、日野の親に電話してもらうよう、担任に頼んでくるわ」


「わかりました…」


そう言って、先生が保健室を出て行くのを確認した俺は、日野の傍に近づいた。





「………お前、怒らないのか…」
「え?」



椅子に座って日野を見ていた椎名が突然口を開く。

椎名の問いがわからなくて椎名に聞き返した。



「……怒る?」
「……日野がこうなったのは全部俺のせいなんだぞ…」

「…………」



「…それでも、お前は怒らないのか?」

「………怒らない」

「何故だ…」

「……全部椎名が悪いわけじゃない…」
「………全部俺のせいだよ…」



「もしも、本当にこれが椎名のせいだったとしても俺は怒らない…」

「………どうしてだよ」


「日野が、


…それを望んでないから…」

「…………っ…」


俺がそういうと椎名は何も言わなくなった。

俺の言いたいことがわかったのか、椎名はまた黙って日野を見ている。



「……椎名、教室に…」

「…日野も変わってねぇけど、お前も変わってねぇな…」

「………椎名…?」

「……俺は戻らねぇよ…」

「………わかった」


今の椎名に何を言っても無駄だと思った俺は、そっと保健室を出た。


最後に椎名が呟いた言葉が気になったけど、授業のチャイムがなっていたから、俺は急いで教室に向かった。


遥side終わり





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!