[携帯モード] [URL送信]

それが恋、それが愛
16


「こ、これは…」


下駄箱の前で震えている俺は猛烈に現実逃避したかった。



「……日野、どうした…って…日野それ…」

「……遥くん、これって…」
「……日野」



「いじめだよな?!」


俺はそう叫んでいた。


俺は普段通り学校に登校して、靴を上履きに履き替えようと玄関にきた。

そんな俺の下駄箱が酷い悲惨なことになっていて、置いてあった上履きがびしょびしょに濡れていた。

これじゃ、履けない…。




「うわっ…これは、酷いな…」
「………うん」


下駄箱の悲惨な状態に遥くんは顔をしかめた。


「もしかして、…女子の仕業?」
「……たぶん、中学のときも何度かあったし…」
「日野…、苦労してたんだな、」


俺の肩に手を置いて俺を慰めてくれる遥くん。
そんな遥くんにお礼を言いつつ、俺は上履きをどうしようか考えていた。

幸いにも、上履きは水で濡れていただけで、乾かせばなんとかなると思った俺は、保健室に行ってドライヤーで乾かそうと、濡れている上履きを手に取った。



「遥くん、俺、保健室行ってドライヤーで乾かしてくるよ」
「1人で大丈夫か?」
「大丈夫」
「…わかった、先生には俺が上手く言っとく」
「…ありがと」


そう言って俺と遥くんは玄関で別れた。


「……はぁ、またこんな日が来るなんてな…」


そう呟きながら俺は1人保健室に向かった。

向かうとき、周りから見られてたけど俺はあまり気にしない。


…慣れって、怖い。

そんなことを思いながら俺は廊下を歩いて行った。



****



「日野、大丈夫だったか?」
「おぅ、ばっちり乾かしてきた」


教室に戻ってきた俺は心配して声をかけてきてくれた遥くんに、ぶいサインして履いてる上履きを見せた。



「そっか」


「…よかったよ、今回は水で…」


今日のいじめがただの水でほんとに良かったと俺は苦笑した。



「…ちなみに…中学時代は?」


そんな俺を見て、遥くんが中学時代のことを聞いてきた。


「…たしか、中1のときが牛乳で、中2のときは…トマトジュースだった…かな」
「中学生って…案外怖いな…」

「…まぁ、友達もいたし、なんとか大丈夫だったけど…」
「……日野」


つらかったな、と俺の肩を叩き、遥くんは同情してくれた。

…ほんと、あれはつらかった。
嫌な思い出でしかないから忘れていたのに…。
はぁ、…これから大変だろうな…。


そう思いながら俺は授業の準備にとりかかった。

教室にはほとんどの女の子がいなかった。

また、あいつでも見に行ってんだろうな…。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!