[携帯モード] [URL送信]




 アラバスタは暑かった。
 どれくらい暑いって? 水分が蒸発して枯れてしまうくらいな! 俺の能力は水だから、死んでくださいって言ってるようなものだよね。
 エースは暑くねえんだろうなあ。年中燃えてるような奴だし。

 ということで、へばっていた俺は情報収集するエースに着いていくことが出来ず、宿で死んでから三日。
 そろそろ、ルフィたちが来るのでは無いかと言う期待から、ナノハナへ向かうというエースの後ろに着いていった。暑さにやられている俺はううううー何て唸っている。さっき、やかましい何て頭を叩かれた。失礼な。エースと違ってこっちは暑さに弱いんだよ!

「とりあえず、ルフィを探すぞ」
「おー」

 だらだらと後ろを着いていき、麦わらを被った海賊がいなかったかと、あちこちで聞く。俺はナノハナの宿屋で死んでいたが、エースは砂漠を渡ってルフィを探していた。
 いい兄貴だと、心の底から思う。

「ルフィの事だからなあ……」
「飯屋行こうぜ、飯屋」
 俺がそう催促すれば、それもそうだな、腹減ったしと、答えたエース。もしかして、もしかすると、スモーカーやルフィに!
 やっと、原作沿いだっ……

「そういえば、ルフィって昔どんな奴だった?」
 エースにそう聞けば、そうだな、と過去を振り返る素振りを見せる。
「世話が焼ける。心配ばかりかけるんだよ」
「やっぱりルフィは昔も変わらずだな」
「そういうお前はどうなんだよ」
 笑いながら言うエースに、俺は静かに笑った。露骨過ぎたかな、と思ったときには遅かった。エースは眉を潜めていた。

「生きてたら、エースと同い年の兄貴が居たよ。馬鹿みたいに優しい兄貴だった。それだけ」

 笑いながら言った。エースは相変わらず眉を潜めていたが、そっかと返した。飯屋に入る。ざわざわと賑わっている席から離れ、カウンター席に二人で座る。
 この時、俺は左側に座った。そう、エースから見て左側に。

「とりあえず、食うか」







 運ばれてきた食べ物を、それはそれは凄い勢いで口に含んでいった。もはやブラックホールだ。
 もぐもぐと口に食べ物を含みながら言ったりもするもんだから、何言ってるんだかさっぱりだ。
「落ち着けよ、エース」
「んがっ……で、おやっさんよ、黒ひげと名乗る海賊がここらへ来なかったか」
 さあなあ、と口を濁した親父さんに、俺はこれめっちゃ旨いですっ、と笑えば、それは良かったって笑ってくれた。
 良い笑顔!

「どこにいるんだ……」
 とは裏腹に、エースの顔は歪んだ。黒ひげの行方は未だに掴めない。俺はどこで手に入るかを知っているから、さほどがっかりもしなかったが。








あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!