[携帯モード] [URL送信]

Diary
2010-03-13(土)
参考にならないお話

要望が5人を越えたので、オリキャラの作り方ユズverを行います。


さて、ではまず最初に言っときますが、ボクは基本的に、

思い付きです。

聖もキュウも、元は思い付きからなんで。

流石に主要キャラなんで、詰めはしっかりしましたが。

恋や、某所で人気のメイジアなんかは完全なる思い付きで組み立てました。

作る時間は10分以内を信条にしてますので、例に漏れず10分以内で作りました。

まあネタバレになるので、例として投稿キャラクターを出します。


皆さんご存知、ばいつぁだすと様に投稿したキャラです。

確か4人投稿して全員5分とかからず作った気がしますが気にしないww


例1:

ミラ・マーレン

性別てきには女

薄紫の肩まである髪と、金色の瞳
17歳にして身長162とちびっこ
胸は小さくもなく大きくもないが、小さいと思う?
本人曰く「小振りで手にぴったりフィットの美乳」らしいが、普通に微乳。


軽く設定:両親に虐待を受けていたが、それのせいでM属性に目覚める。(9歳)
そんな中、異常な性癖を持った娘に両親唖呆然(アボーン)
「よし、捨てよう」なんて軽いノリでポイッとされたので仕方なく家に置いてあったリボンを引っ付かんで家を離れた。(11歳)
容姿が可愛い部類に入るためか、襲ってくる男が後を絶たなかったが、その頃はまだドMじゃなかったので返り討ちにしていく内に人並みの魔導師より強くなったり、変なスキルを身に付ける。(13歳)
が、たまに相手を殺っちゃってたのでちょっぴり指名手配に。
出会ったAA魔導師と戦って初敗北。
捕まりはしなかったが、それによって戦闘における強さに対する向上心と、ドMに覚醒。(15歳)

自分と同等、若しくはそれ以上に強い奴にだけMの血が騒ぐようになる。
でも弱い奴は一瞬で興味失う極端なキャラ
虐められたいけど戦いたい、二つの欲望を相手にぶつけます。ちょーめいわく。

そのおかげで出会った人7割型正直引いてる。だがそれが嬉しいらしいので、やっぱり引く。
そんな性癖とは裏腹に凄まじい突貫思考も持っている絡みづらーい奴。

特徴:エロい
妄想族
ドM
   初対面殺し(印象の意味で)
   微乳
   たまに変な歌を歌う

魔力光はめっちゃくちゃ濃いピンク


戦闘能力:近距離と遠距離の両方に変形可能な、インテリジェントデバイスのリボン(命名:ミラ)。
それと魔力を爆発させる。異名はボマーとか何とか。


ついでに自己流の脚術を持っている。

リボン:近距離用のブレイブフォルム。幅60・長さ2mの大剣。
完全に威力重視。一撃必殺の破壊力を持つが、“威力が高すぎて直ぐ終わっちゃう”と、剣の平たい部分で相手をボカスカ叩くことが多い。

行動的には肉を切らせて骨を断つ理論だが、肉を切られるとエクスタシーを感じてハイテンションになるのでやりにくいことこの上無いはず。

剣には常に魔力を伝導・循環してあるので、当たった瞬間爆発する。
ただ、常時その状態なため、野球ボールに当たっただけでも爆発させてしまう。(葉っぱや雨等なら反応なし)


遠距離用、チェイサーフォルム。上に長くて下に短い和弓型。
その名の通り高追尾性能ありだが、急な方向転換は不可能。
当たると約半径1mくらいの小規模爆発を起こす。
連射可能だが、10発に一回は、魔力をリボン自体に約10秒間、供給する必要がある。
当たると爆発するため撃ち落とすのは簡単だが、撃ち落とさない限りどこまでも追い掛けてくる。
相手の真反対に撃とうが真上に撃とうが必ず狙いに行く。

能力的に
速度B、威力A−、誘導性∞


◆◇◆◇

これまた特殊ですが気にしない方向で。

さて、まずキャラクターを作るに当たって。

ボクはまず、一先に特徴を考えます。

それは、どんな下らないものでもいいんですよ。


ちなみに、↑のキャラに付加したのはドM属性です。
分かりやすいよね!

で、まぁ投稿先のばいつぁだすとさんは、キャラクターにどこかしら狂った部分があったので、矛盾したドMなのにドSとしたわけです。

性格から考えたので、次は戦闘能力ですね。

そんな性格なんで、自分から突っ込んで行くだろうと、大剣持たして、派手さ出すために爆発機能持ちに。

んでまあ、以外と爆発機能が気に入ったので遠距離用のモードを作って完成。

キャラクターの詳細経歴について。

これぞ真の思い付き。
思い付くまま文字打ったらああなった(笑)


で完成。




フザケンナとか思われてもこれが真実。
だって、キャラクター作りなんて基本的に思い付きじゃないですか。


ボクがキャラを作る時のコツを聞かれたら、まず他には無い、ソイツだけの特徴を一つ作れと言わせてもらいます。



例2:


名前:桃香(とうか)

容姿:黒猫と10歳の少女

特徴:気紛れな黒猫。
今は聖王協会に住んでいる。
傷を負っていた時にカリムとシャッハに助けられた。
借りを返すまでは聖王協会に居座り、返したらまた何処かへふらっと行ってしまう。
飼い主と言うか、主を探しながら色々徘徊しまくるが、全然認められる人が現れない。

猫間の情報網は壮絶で、クラナガンで一番の情報通。
猫さえいればありとあらゆる世界で情報を集められる。

戦闘能力:相手を破壊する魔力球を使用。(人間の姿じゃないと戦えない)
別段凄いわけじゃなく、手から1m離れたら操作不能で原型維持不可能。
逆に範囲内なら手足の様に使える。
威力は、全力でぶつけて、巨象を倒せる位。
あまり戦闘は好きじゃなく、ピンチ以外では戦わない。


備考:猫の姿しか見せない。
気を許した相手なら人間の姿を見せる。
普段生意気な口調だが、撫でられると弛む。でも生意気
現在、主を探し中。理想は高い。



◇◆◇◆



某所でエロ神の二つ名を付けられた半人半猫の仔。

これの特徴は、情報収集能力です。
決して、猫耳とか、尻尾とか、ツンデレじゃありません。

で、何故こんな仔になったかと言うと。

ばいつぁだすとさんの管理人に合わせてロリっ娘にしてやろうとry

まあ1割冗談だけど。

まあ、ガチ幼女がそんなハイスペックだとあれなんで――と考えて思い付いたのが、猫でした。
猫集めて情報収集してやろうと。




まさかのそれだけ。


後は付加設定として、孤高ッポイ性格にして終わり。
黒猫だしね!




要は連想ゲームですね。





最後に例3:


ノイア・ハミラルダ


19歳
身長/体重/スリーサイズ

170/50/89・50・84

魔力量S+

長い金髪を後ろで4つにわけて結う。
瞳は水色。

実家は超金持ちの、良いとこのお嬢様。だった子。
次女だったため、色々面倒な目に。
そんな環境が嫌で、自分以外の皆が外に出た時を見計らって家を爆破。
ゴタゴタのうちに家から出て、結構サバイバルな生活をおくり始めた。

思い込みが激しく、さらに直情的でバカ。
軽い潔癖症。
結婚したら常に裸エプロン装備だと信じている。
下ネタには全力で反応し全力でツッコミをいれる。
初。

デバイス:
リープ【Leap】
常に剣の柄型で在るかなり特異なデバイス。
ノイアが魔力を込めた分だけ剣身が現れ、際限無く巨大化する。

戦闘思考:潰す
スタイル:超速く動いて超質量で潰す。


魔法:
・メガブレイク
魔力込めて潰す
・ギガブレイク
更に魔力込めて潰す
・テラブレイク
もっと魔力込めて潰す
・スペシャルブレイク
最大魔力(以下略
・ハイアクセル
足に魔力を集めて高速移動を行う。常時発動型



普通に強い筈なのに力の扱いが自己流で真っ直ぐなため、感覚以上に弱い。
それでも、勘が働くのか、対応力が高い。
だけどバカ。





はい

これは下駄さんに「ヤラレヤク」が欲しいと言われたので


徹底的に強くして雑魚にしました!!

技名、適当。名前、適当。性格、適当。


製作時間3分。ウルトラマンが敵倒す時間だよ。
カップラーメン食えるぜ。











コメント返しとか、いいよね。




参考にならないだろう? フヒヒww
「参考にならないお話」へのコメント

By アメリカ兎
2010-03-13 20:29
全く参考にしないので大丈夫(キリッ)

現在兎のサイトではTCGによるチャットでの勝負開催中でさぁ、暇なら覗いてください。
但し参加は許せん(!?)←冗談ですが(笑)

キャラクターの作り方ぁ?

『愛』じゃね?(適当だな)
N05A
[編集]
By 緋石 橙
2010-03-14 21:15
キャラ作りなんて、大体思い付きですよねー(笑)
もしくは、『こういうのが欲しい』的な思考から組み立てるか。

ま、そのせいで俺が考えるキャラは似たり寄ったりになるんですがね(笑)
SH902iS
[編集]
By 幽玄
2010-03-26 14:31

ぁ、どうもお久しぶりです(´∀`)

参考にしたくても出来ない(ぇ
のであしからずっ(キリリッ

こちらもまぁ、ほとんど思い付きですねぇ。でっかい特徴を決めて、あとはなるように任せる感じが主流です。
設定はあとから湧いてきま(ry

こ、こんなんでいいのか(爆)
W61CA
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!