[携帯モード] [URL送信]
XX':30分
XX":1時間
2018-12-01(土)
銀剣のステラナイツ

前にちょろっとどこかで書いたけど、銀剣のステラナイツというTRPGを購入いたしました。
詳細は公式紹介ページにお任せするとして……(手抜)

このゲームでは、一人二役を演じます。
・ブリンガー
 →メインのキャラ。戦ったりする人
・シース
 →右隣に座るブリンガーのパートナー。武器や鎧に変身する人

この二人は基本的に同じ「願い」を叶えるために戦っています。


基本的に両隣の人とペアを作ってもらってペアを作るので、一回のゲームで二つのカップリングにかかわるわけですね。

先日テストでゲームメイクした時の例で説明します。

参加者は三名。我、しぃ、骨董屋様

この場合こんなカップリングが出来ます。

@我ブリンガー×骨董屋様シース
A骨董屋様ブリンガー×しぃシース
Bしぃブリンガー×我シース

「同時に二役って難しそう……」と思う方もいらっしゃるでしょうがご安心ください。
基本的に@〜Bのペアのシーンは別々になり、同時に出演することはありません(慣れてる人はやってもいいけど基本的にそれぞれのペアがいちゃついているのを黙って眺めるのが基本)。
また、戦闘シーンではブリンガーしかしゃべりません。シースは装備に変身しているので。

で、何をするゲームか大雑把な流れを説明すると、最初日常描写のシーンで一組ずつペアがいちゃつき、見てる人はそのシーンの中で「いい演技だ」とか「可愛い尊いマジむり」と感じた時にブーケを投げます。いっぱい投げてください。ゲーム的な目的は、このブーケをたくさん集める事です。このブーケは最後の戦闘でリソースとして使います。

で、それぞれのペアが二つシーンを終えたら戦闘になります。戦闘が終わったらエンディングでおしまい。

二人で素敵なペアを作ってそれをみんなに見てもらって共感してもらうというのが大きな目的となります。考えた人頭おかしい
ペアの関係には限定や条件は無く、同性でも異性でも、恋人はもちろんライバルや兄弟でも何でもできるし人種だって世界観的になんでもできるからかなり自由度は高いよ!

で、今夏に骨董屋様が購入したからうちでも購入したんですけど、じゃあ実際やってみようとキャラメイクをして、実セッションが出来ていないままくすぶっております。SSだけが増えていく!
今日はその時のペア達+別セッションで作った我としぃのペアを紹介しようかと思います。

今回、我は監督(ゲームマスター)兼任なので、イクリプス戦という形式で作成しました。
※ステラナイトが悪の女神に操られているから倒して助けてあげようっていう内容

というわけで我のブリンガー×骨董屋様のシースから紹介

@エクリプスペア(フィン×骨董屋)
 エリス・リトルフラワー×カティ=蛍火=パトリカイネン
 お花の世界からやってきた少女エリスと、家族を失った少女カティのペア
 孤独になって拗ねてたカティと、そんな彼女においしいごはんを食べさせてあげたい一心で付きまとったエリスは、喧嘩しながらもとても仲の良い親友、あるいはそれ以上の関係になりました。
 三組中最年少で、カティの過去を考えなければ作成時点とても微笑ましいカップリングだったのだけど、今回監督のキャラなのでイクリプスでした。
 エクリプス化するという事は戦いの中で何かしら心に歪みが出来てしまってそこを悪の女神に付け込まれたって設定になるから一気にヤンデレ化したりととんでもないことになったねこのカップリング。
 でもそうすることで「早く解放してあげよう」とみんなやる気になるので本当良いシステムだよこれ。
 個人的なテーマは「友情のその先」

Aプレイヤーペア(骨董屋×白海)
 ヴィンフリーデ=ディーリント=ファーナー×キズナ
 元傭兵である少女リーデと造られたステラナイトの少女キズナのペア
 硝煙の香りが漂いそうなハードボイルドなペアになるかと思ったけど蓋開けてみたら初々しい女の子と自分の感情に戸惑う感じの女の子のペアだったわ可愛い

Bプレイヤーペア(白海×フィン)
 西院河朱華×エア・B・グラス
 全てを失い、人との関わりを捨てたい少女朱華と、そんな彼女を愛してしまった少女エアのペア
 二人の歪んだ性癖がクロスカウンターしあってヤバイ。何ってエアのめんどくささがベクトルは違うけど燈子先輩並みでヤバイ。お前らなんでイクリプスじゃないの
 あとエアのSSは基本展開が重くてどぎついので閲覧注意
 個人的なテーマは「臆病な悲恋」

EX別セッションペア(フィン×白海)
 ノア・リーゼ×レム・リーゼ
 Bに比べてドストレートな姉妹百合ペア
 姉を女性として慕う少女ノアと姉としての立場と女性としての感情に揺れるレム
 個人的なテーマは「境界線上の恋」

この子らのSSもそろそろお披露目したいなーと話していましたのでそのうち公開します。まだ整理中だけど多分こんな感じ

銀剣のステラナイツ 作品集

最近忙しいのかあまり絡んでない兄様にもこれやらせたいんだよな……メールしても大丈夫かな?(予防線)

あ、ちなみに最近アルピエルできてないのは仕事が忙しいのはもちろんだけどアルピエルとこれのSSやコイカツでの再現で手いっぱいだからだよ!
「銀剣のステラナイツ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!