[携帯モード] [URL送信]

2013-05-01(水)
AW再会



皆さんこんにちわ。・∀・)ノ゛
会務です。

この前、AWの更新はかなり先と言ったな。
あれは嘘だ(うわああぁぁぁぁ!!

と言っても今回はプロローグまで更新ということで、なのは重視とします。なので、なのは途中でも気分転換で更新するかもしれません。

設定に関してですが、アバターの名前と必殺技を変えただけです。やっぱり重火器を使うのならば、兵士というよりは司令官がかっこいいですからね。
さて、ネタバレもいけないので深くは言えないですが・・・改変後の雄剛君の必殺技について、元ネタが分かったらすごいと思います。

さて、一番改変したことといえば文章スタイルですね。今までの小説と文章と比べると明らかに増量しました。1ページ当たり1500〜2500です。(ワードの3ページ分くらい。)
今のなのははそのままのスタイルで行こうと思っておりますが、次回作からはこのスタイルにしていこうと思います。

読みにくい点など、あったらご指摘お願いします。
それと同時にAWのオリジナルアバターの募集も再開します!皆さんの個性あふれるアバター案を私に分けてください!!
「AW再会」へのコメント

By 双魔
2013-05-01 23:22
どうもです

AW小説が再開されたようですね。以前との変更点などは設定を見直しが見られてまた新鮮な感じがしました。これからも楽しみにさせてもらいます

以下は参考までに

2046年では最年長プレイヤーは中三です。この年に高一になるというと、相当の早生まれとうことです。これは以前にも指摘していたかと思うので、これ以上は言いませんね
次はBBインストール後ですが、インストールした直後ではデュエルアバターは作成されません。アバター作成はその日の悪夢をプログラムが読み取って作成するので、インストール直後には対戦は不可能です
それから対戦中にアックスが地面を破壊する場面がありますが、対戦フィールドの地面は基盤となるため基本的に破壊不可能な設定です。原作でも七王クラスでないとできないような描写もあります。演出としてクレーターができてほしいところではありますが、その辺の認識で違和感を感じました
最後に主人公がレベル7や8をハイランカーと呼んでますが、話の中にレベル上限の話がなかったので、何でハイランカーと呼べるのか疑問が沸きました

パッと見た感じで気になったのはこのくらいです。独自設定などがあれば別ですが、原作設定を遵守するならば、最後に色被りはないらしいので、主人公のカラーはモロ被りです


それでアバター募集とあるので、私から一人、案を出してみようかと思います


Olympic Gorilla(オリンピック・ゴリラ)

RGB(0、164、196)←緑寄りの青

必殺技《シェイプ・チェンジ》

アビリティ《剛力(ストレングス)》

M型の何の特徴もない丸みを帯びたアバター。ポテンシャルも平々凡々の平らな感じで、変身前は超がつく逃げ腰。必殺技シェイプ・チェンジで体格がゴリラのように変化し、腕が三倍ほど膨張、変身時のみ常時発動する剛力アビリティで腕力にポテンシャルが極振りされ、性格も強気になる

↑レベル1時のポテンシャルなので、もし採用されるのであれば、ここに上乗せしてレベルを上げてくれて構いません。リアルの設定はないので、必要なら勝手にどうぞ(笑)

では
pc
[編集]
By 会務
2013-05-02 14:23
>双魔様

毎度コメントありがとうございます。
何度も何度もご指摘毎回、土下座するくらい感謝しています。
ご指摘された場所については修正致しました。

アバター案ありがとうございます!
できるだけ登場させるつもりですので、ご期待下さい。
pc
[編集]
By 双魔
2013-05-02 21:01
どうもです

修正されたAW小説を読みました。指摘した箇所はおおよそ大丈夫な気がします。補足するなら、BBをインストール直後に加速はできます。それとインストールした日の夜はニューロリンカーを絶対に外さない決まりもあります(プログラムがニューロリンカー内にインストールされてるから)
で、主人公のカラーですが、水銀って常温だと唯一の液状金属なのですが、リアルを重視する加速世界ではたして形を保てるのか疑問です。それこそカレントさんのような異形になりかねないかも?
あとローカルネットから乱入されてますけど、主人公のマンションにアックスさん他15人ものバーストリンカーがいたってことですか?それは相当恐ろしい密集率です。間違いだとすればグローバルネットかと思います

それで気になったのは会務様がAWの原作をお持ちでないのかな?ってことですね。結構初歩の設定でミスが見られるので

最後にアックスとの対戦、途中の部分が飛んでいきなり終わってますので、ご確認ください

では
pc
[編集]
By 会務
2013-05-02 22:06

ご指摘どうも。

原作ですか………
書くからには読もうと思っているのですが、現在金欠という事で購入することができないのが現実なんですよね………
ですので、様々なサイトを巡った情報やアニメを見た位の知識なのでこんな結果になっていると思います。
これは完璧に情報不足である私自身のミスです。このせいで双魔様や読者皆様に不愉快な気持ちにしてしまったことは反省しております。

カラーについてでもですが、探すのが必死で水銀の特徴など考えず書き込んでしまいました。カラーチャートについては少しばかり考えてから再び修正することとします。

話のリンクについては直しておきました。
pc
[編集]
By 双魔
2013-05-02 23:56
どうもです

やはり原作をお持ちでなかったですか。なんとなくそんな感じはしていたので、納得です

メタルカラーはこだわるのならばしっかりとどういう金属なのかを調べた方がいいです。それが対戦にも影響してきますので
そしてメタルカラーは心傷殻理論という並外れた心の傷を持つ人がなり得るものだと説く説があるため、私は今のところメタルカラーのオリジナルアバターは出す予定が全くありません。だって面倒(殴)
普通のカラーチャートに関してなら、私が参考にしている色辞典?みたいなサイトがあるので、覗いてみてください

link:playmate.nobody.jp

では
pc
[編集]
By 会務
2013-05-03 19:11
サイト提供ありがとうございます。
かなり参考になりました。このサイトを使って様々なアバターを考えていこうと思います。

やっと雄剛君のアバターが定着しました。
結局、名前は修正前の優木のアバター名となってしまいました。
しかしこれはこれで、レッド姉弟となるので別名、弾幕姉弟という渾名もいいかもしれない………
pc
[編集]
By 双魔
2013-05-04 00:15
どうもです

ヴァーミリオンですか。カッコいいですね
姉弟なら同じような心の傷を持っていても不思議ではないですからね。近い色になることもありますでしょうし
それで修正するかは任せますが、アバターは基本的に装甲色(基本カラー)と地肌(基本カラーを彩度を変えた程度)?っていうのかな。の部分でほぼ同系二色でまとめられます。装甲色で色別れするパターンは今のところ四埜宮謡のアーダー・メイデンだけだったと記憶しています
あと間違いではないので予備知識として、PKは加速世界ではPhysical Knock(フィジカル・ノック)と呼びます

細かなところでは『ガイドカーソル』ですよと、その程度です

これから先も何か気になればたくさん言うかと思いますが、心を折られないようにしてください。私は会務様の作品が好き故に言ってしまうので

では
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!