[携帯モード] [URL送信]

日記
2018-08-24(金)
最速到達点

今回更新分はバレ要素多目に盛りました。あくまで書いてる側の体感に過ぎませんが。
バレというのが何に対してのものなのかはもちろん伏せますが、なるべく読む側の立場になって考えた時、今回更新分でそこに到達しうる超越者はおそらく存在するんだと思う。勘の良いガキは嫌いです。
そんなスーパーな奴がいたとして、俺はそいつらに言いたい。その力をこんなところで発揮するんじゃない、もっと世のため人のために使いなさいと!
なんかこう、事務の経理の仕事とか勧めたくなる。細かいとこにも目が届いてミスとか全くしなさそうだし。

余談ですが、咲夜を喋らすの滅茶苦茶むずかしい!
関西弁なんてお笑い番組見ての知識しか持ち合わせてないから! 俺は東北出身だから!
漫画とかでよく関西弁キャラ出るけどあれって作者本人が関西出身なのか、それとも資料を見ながらなのか、はたまた有識者を招いて訂正とかさせてるのか色々と謎だ。とにかく難しい。どう足掻いても俺は東北人なんだよ・・・・・・。
しかも一口に関西弁といってもそこには強弱が存在するんだと思う訳ですよ。例えば今時の女子高生が喋る関西弁とお迎え間近なバアさんのそれとでは絶対に違いがあって然るべきだし、もしかしたら男女間でも違いがあるのかもしれない。
あまりに深い。むしろ深く考えたら負けか。未知の領域すぎるぜ、方言ってやつぁ・・・・・・。
そんなこんなで登場させるかどうか最後まで悩み抜いたキャラ。だが伊澄を出した時点でもはや避けられないという自爆。福神漬けの無いカレーになってしまう。
関西の方、間違ってたらどうか寛容な目で!


──────次回予告。

歩視点かナギ視点か長編関連。人はそれを何も決まってないと言う。気分はナギ視点よりかも。
ヒナギク視点を入れなきゃなのに何故かタイミングを逃し続ける今日この頃。

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!