瓊の日記
瓊のボヤキです。[]
2009-05-07(木)
一年目の手紙

 久しぶりの社会です。
 訪れてしまった社会です。
 できれば誰か嘘だといって。
 社会復帰したくない今日この頃。

 そう言えば結局ゴールデンウィーク中1冊も読まなかったなぁ。

 今日は、ゴールデンウィーク中にクリアした《英雄伝説 空の軌跡FC》の続編にあたる《英雄伝説 空の軌跡SC》をヨドバシで買いました。
 先月買った携帯のポイントを使ったので、殆どただみたいな感じでちょぴり得した気分です。
 そして、開けてみてビックリ。なんと2枚組!! って言うかさ、PSPのソフトで2枚組なんてあるんだって驚き。ボリューム感たっぷりの様子が期待大!!


 この間載せた《初恋の人からの手紙》に続きまして《一年目の手紙》です。
 やってみたい方はこちら。(PC・携帯両用)

 以下診断結果。

瓊さんの恋人からお手紙が届きました。

---------------

今日って何の日か知ってる?瓊のことだし、まぁ分かってるよね。そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、瓊ってデート中に鳩を見かけると必ず蹴るよね…(怖)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

この前、結構強い言い合いになったよね。おれが忙しいと瓊はいつも文句を言うんだよな。「メールの一つも返せないの?」って。それで、おれはもっと理解がほしくて、言い合いになった。
もっとおれのことを信頼してほしいんだよね。メールが返せないことは、瓊をどうでもいいと思っているのとは違うし。これはこの喧嘩に限ったことではなく。

正直なところ、最近瓊と会ってても楽しくないんだよね。あんなに笑顔だった瓊が、最近は我慢したり不満そうにしたり怒ってばかりいる気がする。それもおれのせいなのかな…。瓊がそんなだから、なんだかおれは疲れてきていると思う。
瓊って付き合う前は恋愛以外のことでも一生懸命だった気がするし、輝いて見えた気がする。でもここのところは、そういう瓊のいいところが見えない。もっとしっかりしていたと思うんだけどな…。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれは瓊には感謝してるんだ。
瓊って炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなるときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は居心地が良かったと思う。

瓊が言っていた「どんなに困難があっても二人の気持ちさえブレなければ大丈夫だよね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、おれもそう思っている。だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると思ってるし、一緒にいたい。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて乗り越えていこう。あ、それと、寝てる間におれのすね毛を剃るのはやめてくれ…。

では、これからも末永くよろしく。瓊がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.おれの部屋に来るたびに「痩せた子供の霊が隅っこで見てる」とか言うなよ…。


 続いて分析結果。

瓊さんについての分析結果は以下の通り。

---------------

【こんな問題ありませんか?】

◆恋愛では我慢の連続だ。
◆好きな人には、自信のなさによって言いたいことが言えない。
◆ときどきプライドを発揮すると、逆にかわいくないことを言ってしまう。

【分析と課題】

瓊さんは、いきなりノーベル平和賞を授与されることになったら、受け取れますか?受け取れないですよね。なぜなら自分はノーベル賞に値するようなことは特に何もしていないし、そんな資格も価値もないと思うからです。自信がないというのは、簡単に言えばこういうことです。

瓊さんが自分を10円ぐらいの価値だと思い込んでいるとします。それに対し、好きな人が100円ぐらいの価値に思えるとします。そんな相手に10円の自分が、素直に「もっと会いたいな」「メールしてくれたら嬉しいな」などと言えるでしょうか。きっとおこがましいと思ってしまうのではないでしょうか。この調子では、何か不安や不満があったとしても、素直に言うことはなかなかできないと思われます。ですから我慢しがちな恋愛になるのです。

あまりに自信がないときには、人はかわいくなくなります。ネガティブになったり、相手の価値を下げようと粗探しをしたり(「そんなことも知らないわけ?」とか)、自分の価値を上げようと競争的になったり(元彼の話をわざとして嫉妬させるとか)、とあらゆるかわいくない作戦を駆使します。

こうした問題の根本的な解決は自分に価値を感じられるよう自信をつけることですが、まずは素直さを見失わないようにしたいものですね。

【恋愛キーワード】

「ユルそう」「もじもじ」「痛みが分かる」「年下好き」「ふられる側」「執着心」「束縛」


 前回同様なんか微妙に当たっててムカつく。
 流石に鳩を蹴飛ばしたりはしないよ〜。大きな音を立てて散らす程度さ。
 すね毛ねぇ……。パピーのならやった事があるよーなー無いよーなー(笑) てーか。剃るなんて生温い!! 一本ずつ毛抜きで抜いてやったわっ!! なーんて事があったよーなー無かったよーなー(笑)
 因みに第六感は無いですから!

 診断結果は概ねグサグサやられました。ふ、ふんっ。どうせあたしの価値は10円硬貨なのさって思っていたさ。こうも言われちゃうと心理鑑定恐るべしです。
 ただ、なぜ恋愛キーワードに「年下好き」があるの!? これだけは否定したい。あたしの守備範囲に年下は居ない! はず……。
 実はそういうキャラなのか……? いや、そんな事はない!
[*最近][過去#]
毎日更新できたら良いなぁ…[]
過去へ
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
[戻る]

無料HPエムペ!