サイトとは無関係
ウズラの超個人的な不定期日記です
※コメントはご自由にスタイルですが、肯定も否定も求めていないただの日記なのであしからず
何がどう気に障っても見過ごすような無関心姿勢でお願いします
めんどくさい事になったら記事ごと削除です

2010-07-01(木)
ひどいよ先生


前回、矯正でスクリューとか呼ばれるネジを打ったのですが。
一つは不安定でこのまま矯正に用いることができないらしく、今日抜いちゃいますよと言われ。
「痛かったら軽い麻酔もできるんで、遠慮なく」
「あぁはい」
とりあえず麻酔なしでトライ。
……軽くペンチで揺らされただけで痛かったけど、麻酔が必要な痛みってなんだろう。
痛みに対して鈍いウズラ。
そこで「念のため麻酔を」と言っときゃいいのに……愚かなウズラ。
案の定と言いますか、ぐりぐりやられる内に「これって普通堪えらんないレベルの痛みじゃね?」ってとこまで行きまして。
しばらくしていよいよ堪えきれず手を挙げて制止を求めたら、先生の手は止まりましたが。
「ウズラさんもうちょっと!いま3分の2抜けてるから、もう少し!」
………途中で麻酔かける気がないならいつでも手を挙げてくださいねー麻酔しますからーとか言うなや。
痛かった。

結局ネジを抜ききるまで麻酔なしで強行。
抜けた時はホッとしたね。笑
知らなかったけど、後で抜いたネジを見せてもらったら1pちょいありました。
それが歯茎にぶっすり埋まってんのよ。
……知ってたら初めから麻酔頼んでたよ先生。

上顎だけ一般的な矯正器具のアレを装着しました。
予算の問題でオール金属性の見た目ギラギラなやつです。
半透明で目立たないものもあるんですが、まぁウズラはそんなん気にする柄じゃないしね。
そして派手好きなので針金を留めるゴムを紫にしました。
いいじゃない個性的で。笑
「ひどいよ先生」へのコメント

By まる
2010-07-02 22:30
お久しぶりです、ウズラさん。ずっと前に矯正仲間を名乗ったものです。手術やらブリッジやら何たら話をしたのですが…。

私もスクリューを装着させられおり、つい先日8本連続で外しました!あれはもはやちょっとした釘ですよね…先っぽ普通に尖ってますし……歯医者は真性のSであるとようやく気付きました(^^)
pc
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!