[携帯モード] [URL送信]

羊日和
2015-02-15(日)
鼻水……

微かながら、花粉の気配を感じています。

今日は……今日も上州は風が強かったです。

バレンタイン、チョコケーキを作りました。
炊飯器で!!
炊飯器でチョコ溶かして、牛乳入れて、卵入れて、粉類入れてスイッチオン!

夕飯のときに作り始めてなかなか焼けなくて、結局、日曜に家族へ振る舞いました。いつもいつも思うのだけど、お菓子作りができる人を心から尊敬します。

毎日のご飯は作れるけど、お菓子だけは作るのが苦手なのです。11日にもココアクッキーを子どもと作ったのですが、レシピ通りに焼いたら半分は焦げてしまって……チョコケーキもレシピ通りに焼けなかったから、焼くって奥が深いことを痛感しました。
魚焼く方がどれだけ楽か!!

作ったクッキー(二回目に焼くときは気を付けたので焦げなかった)は、ラッピングして、金曜に子どもたちが保育園へ持っていきました。それぞれの担任の先生方に渡していました。上の子は先生大好きなので。初恋は保育園?いやいや、男の先生なんですよね(笑)

私の手抜きなチョコケーキを美味しいと食べてくれた家族にも感謝。

バレンタイン、日本は女性から男性なので、逆チョコしたら本当にもてると思うのですよ。しかもバレンタイン特設のデパートとかの高級チョコ。女性が自分用に買うくらいなんだから、それを男性が女性にプレゼントすればいいじゃない!ホワイトデーはいらないよって一言添えてさ!ホワイトデーにもまたプレゼントでもいいよ!チョコレートならいくらでもwelcomeだよ!!

……と、パートナーの持ち帰ったチョコを子どもとわけっこしました。


そんなバレンタインでした。


「鼻水……」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!