[携帯モード] [URL送信]

SS
2008-03-22(土)
期待




「告白、されたの」


満席の喫茶店。窓側の席で、あたしは優にこう切り出した。

優はそれまでいじっていた携帯を閉じ、あたしを見て、少し笑った。


「で、どうするの?」

「え、と…それが、分かんなくて‥」


あたしに告白してくれたのは、大学の1つ上の先輩。いつも優しくしてくれて、人として好き。自分で告白するほど好きではないけど、告白されれば、付き合っちゃうかなってくらいの好き。

でも、あたしの、本当に好きな人は…目の前にいる優なわけで。

この恋は叶わないから、先輩と付き合って優を忘れるのもいいかもしれない。そう、思った。だから…最後の賭け。優が引き止めてくれるのをほんのちょっぴり期待して、喫茶店に呼び出し、今に至るわけだ。


返ってきた答えは、当たり前っちゃ当たり前なんだろうけど、期待してたものでは無かった。


「分かんないって‥何だソレ」

「だって、優‥」

本当は貴女が好きなんだもん。あたしの一番は、優だもん。


「私が色々言える問題じゃないよ。冷たく聞こえるかもしれないけど…自分で決めなきゃ」


うん、そうだよね‥。自分をしっかり持っている優らしい意見だな。

「わかった…ありがと‥ね」

泣くのを我慢して、精一杯、笑顔を作る。ここで泣いたら、余計に迷惑かけちゃうから。


「その…それでも、苦しいことあったりしたら…私のとこおいで」


優しく微笑みながら、優が言ってくれた言葉は、期待とは違うけれど。



あたしに今、一番必要な言葉。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪
期待は所詮、期待。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!