[携帯モード] [URL送信]

うみうみ過去の日記
2007-06-23(土)
エコを考えてみたりした。

昨日、仕事帰りに会社の友達を誘ってミハマのキャンドルナイトのイベントに寄ってみました。
昨日出演していたミュージシャンは全員、CDをリリースしていて、曲がCMにも使われているような有名な方達ばかりでした。
エコを考えるイベントということもあり、あまりお金をかけないようにということで、機材は個人機材。なんと、JOIN TO JOY がいつも練習で使っている、ヒロユキさんの機材が出てました。マイクもスタンドもスピーカーも。おまけにヒロユキさんがPAもやってました。ナニモノ〜。

仕事が時間ぴったりに終わってくれなかったおかげで、大好きな FUNKIST のステージに間に合わず、行き場のない怒りが込み上げ、若干へこみました。
ちっきしょー。
でもラストのカクマクシャカのステージでコラボ見れたので、良しとしょう。ゆるす・・・(ささやかに会社の上の人への文句だったりなんかする。終礼の話が長かったんだよー。(ToT)b )

というわけで、普段私はエコのために何かしてるだろうかと考えてみました。


結構してました。

結果的にエコしてました。

まず、車のクーラーがきかないから、クーラーは使わず常に窓は全開。信号待ちになるとエンストする。
部屋の照明が5本中3本切れてるけど2本でもわりと明るいのとお金がないのと換えるのがめんどくさいのでそのまま。
クーラーは喉に悪いので今年はまだ使ってない。
一応、マイお箸を持ち歩いている。


日本人はお金も資源も無駄に使ってることが多い気がします。損をしていることや無駄にしていることに関して無頓着な人がまだまだ多い気気がします。そりゃ、年金問題も起こるよねーって飛躍しすぎかな。
私もちょっと人並みにお金があったら、クーラーガンガンに使ってるんだろーなー。
皆さんもちょっとだけ貧乏して、お金の節約を試みるとエコに繋がりますよ。

私も、もっと節約できないか考えてみます。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!