[携帯モード] [URL送信]

ブログ 主に趣味(音ゲー多め)について、 時々なんでもない日常の事を綴ったりフリーなブログです。 宜しくお願い致しますm(__)m ブログ集←ジャンル分けしました
2017-07-10(月)
おぉぉぉぉ2




二度目の『おぉぉぉぉ』タイトル。

昨日まで大人しくしていた人工蛹室で育てていた先日羽化したばかりのカブトムシがケース内でわちゃわちゃしていました。
因みに一匹脱走していて、二階で育てていたのですが一階の廊下にいました。

……………元気そうで何よりです。

こう…元気にしている姿を見て改めて思いましたが、やはり小さなケースで育ててたからか小さいっすね。

まぁ羽化不全でベコベコになるよりでしたらマシですが。
本来の人工蛹室から人工蛹室に移しかえた個体でしたので不安でしたから心配でしたが、無事なようで良かったです。

廊下に出た途端カブトムシの臭いがしたのですよねぇ…。
そして二階に行ったらケース内でガサゴソいってたんで見てみたら案の定といいますか…。

無事羽化して良かったですね………無事羽化した証拠にかカブトムシ腕に着けてたら腕に排泄されました。
内蔵もちゃんと出来上がってるぜという事でしょうかね。

今回はある意味卵からの飼育でしたのでいいカブトムシにはならないと思っていましたが、割りと普通のカブトムシに育てられて良かったです!
「おぉぉぉぉ2」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!