[携帯モード] [URL送信]

ブログ 主に趣味(音ゲー多め)について、 時々なんでもない日常の事を綴ったりフリーなブログです。 宜しくお願い致しますm(__)m ブログ集←ジャンル分けしました
2017-07-04(火)
おぉぉぉぉ




幼虫から育てているカブトムシが羽化しました。

蛹の様子やどのように変化していくか見てみたかったので人工蛹室です。

去年雌を捕まえたらいつの間にか勝手に卵を産んで勝手に孵化していて育てることになったやつらです(笑)
今まで成虫は色々と育てることはありましたが一令幼虫からというのは初めてでした。

色々あって十匹近かったのが四匹になってしまったのですが普通なのか育て方が悪かったのか全く分かりません。。

これからはよく動くなるようになるまで放置です。

動くようになったら逃がすかそのまま飼って何代までも育てるか考え中。
気持ち的には後者。ブリードしてみたい。




そろそろ小学生がよく戯れているカブトムシクワガタムシよりもオオクワやヒラタ探し、外国産カブクワのブリードをしてみたい所ですね。
「おぉぉぉぉ」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!