[携帯モード] [URL送信]

日記
2022-12-06(火)
輩缶バッジの話

輩缶バッジがランダム販売なのって
ファンにとっては常識?第24弾だし

私が持ってる輩缶バッジはカタクリさん1個だけで
駿河屋で買ったからランダムなの知らなかったよ

昔はブラインド販売とかあったっけ?
たぶん買ったことない
一番くじにつぎ込んで爆死したことはあるけど笑
結局狙ってたのはメルカリで買ったんだよね
クレーンゲームでも全然取れなくて買うから
最近はもうハナから自力を諦めてる
邪道だなぁとは思いつつ…

私が持ってるのは全30種のやつだけど
今回は100種って…
でも100種のうちマム団が6人ってすごいね!
もしかして人気投票100位?
もしかしなくても人気投票だね!村長いた!
人気投票ペロ兄すべり込んでてよかったー!


何回も言うけどオールスター缶バッジを
買い逃したのでね
いまでも7月8月の自分を恨んでますからね
ほんと何してたの?息してた?
受注生産で好きなキャラ選べたのが
どれだけ嬉しいことか理解したよ!!くっそう


まぁ今回の輩缶バッジはダメ元で
駿河屋とかメルカリをチェックしようと思います



画像がはっきり見えないけど
ペロ兄どっち目線だろう
右見てたらそっちにカタクリさん置いて並べたい!
こっち目線でもかっこいい!
右手がアメじゃない!わーい♪
漢字で『飴』なのね笑



輩缶バッジの23弾に
ブリュレちゃんとオーブンさんいるの
さっき知ったよー!
よかったね!グッズになって!






ていうかさ
ペロ兄グッズ無さすぎ!!!!!


検索しても2018年のトンガリ缶バッジくらいしか
ないんですけど!!!?
あとはトランプにいるのね。クローバーの6

私、特典クリアファイルしか持ってないよ!!
公式の!!グッズ!!!
一応WJ付録のトランプペロ兄も公式グッズか!
あとビブルカード。以上…


他はステッカーとかクリアしおりとか
過去に配布された特典グッズが存在するそうですが
いま手に入るものが!買えるものが!!ない!!


あ、ワンピースマガジンの設定画も貴重な公式
グッズではないけど



じゃあ今度出るビブルラッシュも
貴重な公式グッズってことかー。むむむ



2016年に登場してるのに
こんなにもグッズないの?
そりゃあOPはキャラ多いけどさー
私は去年好きになったばかりだから
知らないだけか?たぶん見逃してるのあると思う
サントラCDにもいるらしいけど
あのミュージカルよね?DVD持ってるしなぁ



推しに貢ぎたい!貢ぎたいよ!!



映画REDのDVDいつだろ!?待ってます!!
あ!ノーパソ壊れたからうちDVD観らんない!!
…DVD出たら一緒に再生機器も買うかな(^^;)










余談
私は根がどケチなのでいままで何かに貢ぎたいとは
思ったことないんですが
推し武道ドラマにハマってて洗脳されてきて
推しに貢ぎたい欲が急に出てきました
えりぴよ本当に楽しそうなんだもん
だったら缶バッジ100個買えよって思うけど
さすがにそれは…
100個買っても出るとは限らないのでは…こわい

あ、もしかしたらケース買いで全種揃う?みたいな
買い方もあるのかな?分からない


そういえばブックオフにこういうグッズが
山盛り売ってるの見たな
ブラインド販売のグッズは
大人買いしてお目当て以外をそういう所で売るか
始めからそういう所で探すかの二手に分かれるのね
ネットフリマもあるし
いまの時代のオタ活に触れた気がした


ペロ兄なら人気キャラじゃないから
そんな高値にはならないよね
いま駿河屋見たら
ブリュレちゃんとオーブンさんの缶バッジが
両方買っても500円しなくてちょっと寂しかった
最初から好きなキャラ買えればいいのにー








貢いだつもりは全くないけど
部屋はすみっコぐらしグッズであふれて
とんでもない状態ではある

それでも持ってない推し(まめマスター)
たくさんあるからそっちで貢げば?とも思うけど
そっちは恋とは違うから(癒やし)
ペロ兄は恋だもん!!!
ペロ兄に貢ぎたい!!!貢がせて!!!









12/21追記

メルカリでゲットしました輩缶バッジ☆
缶バッジ3個分しない金額で送料込みとかお得だわぁ
私は発売日当日に買い逃すまいと狙ってたけど
今でもいくつか出品されてるから余裕で買えたのね

うう…見ると欲しくなる…
出品してるの全部買ってしまいたい
でもどうなの?
公式から買うなら貢ぐって言うけど
メルカリじゃ公式の売り上げになる訳じゃないし…

そもそも私はグッズ複数個買う勢じゃないってば
カタクリさんの缶コーヒーは何故か3つあるけど
いままで同じものを2個以上買ったことないはずよ
買っても部屋に置いておくだけなのに
たくさんあってもしょうがないでしょ!私!
そう思うのになんで欲しいんだろう
数少ない公式グッズだから?
この缶バッジの絵柄、特にかわいいから?
いやかわいいよね
ずっと見てしまうよ
やばいかわいいすき



1個あればいいでしょ!という気持ちと
欲しいなら買えば?という気持ち
決められない




もっと出して!!!
もっと色々ペロ兄グッズ欲しいよ!!!
マムのグッズ多くてうらやましい!!!






あ、ワンピースビブルラッシュ
メルカリでバラ売りしてて
カタクリさん見つけた!
「念の為だ」のコマか!意外!







あらやだ。思い出した
まめマスターの大きいの2つ持ってるし
プライズの小さいの3つか4つあるわ
いっぱい欲しいって思ったんだよ
同じものでもやっぱり欲しいものは欲しい





[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!