[携帯モード] [URL送信]

COLUM

2009-10-27(火)
楽器の当たり・ハズレ

【mixi日記】
PC用
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1320255771&owner_id=1458747

携帯用
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=1320255771&owner_id=1458747



ミュージシャンってのはよく楽器の当たり・ハズレについて話をします。まぁつまり自分の買ったスネアなりシンバルなりがいいヤツだったかどうかですわ。ギターもそう。

確かに個体差はありますね。全く同じメーカーの全く同じスネア、シンバル。あるいはギター。使われている材質とかはみんな一緒。それでも「こっちのほうが音がいい♪」ってのは確かにある。
(よーな気がする)

しかしながら逆に考えてみた。

楽器のほうにしてみたら自分の買い主(笑)こそ当たり・ハズレが気にならないだろーか。「あのさ、オマエさ、ろくすっぽ叩けもしないクセにこっちのせいにすんじゃねーよ」「オレ達にも買い主を選ばせろ」「アイツは工場出荷のあとめちゃくちゃ良い買い主に出会ったらしい。」
くらいに思っているのかも知れない(笑)。

そう考えると「へ、えろぅすんまへん しっかり練習しますによって、堪忍して下さい。良い音で鳴って下さい。」みたいに思えて来ました(笑)。

なので皆さん。楽器に文句をゆーのはやめましょう
[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!