[携帯モード] [URL送信]

タチンの日記♪
2009-05-09(土)
さよならなんて言えないや

朝も早くから会社に行き、早々に仕事を終わらせた私。
久しぶりに土曜休みって奇跡の時間をいかに使うか、ここが悩み所なんですが、さしあたって用事らしい用事がない。
こんなときはお馬さんに癒していただきます。

本日向かったのは、まいどお馴染み佐賀競馬。
九州に二つしかない地方競馬の貴重な生き残り佐賀競馬。
たいした時間もかからず到着しましたが、いつもより活気がない。
と言うよりも人っ子一人いない。
どうやら本日の佐賀ではレースがないらしく、荒尾競馬の場外発売だけらしい。

これでは意味がない。

馬がいなけりゃ癒されませんので次の行動を考えてみます。

この辺にだれか住んでないかなと考えてみるも、該当者ナシ。
ひょっとしたらガッポリちゃんが鳥栖に仕事で来てるかもしれないと思い電話してみると

「今仕事終わったばかりっスわ〜」

あてがはずれました。

その電話を切り終わったと同時にムラサメからメールがあり、ご自宅にお伺いしてもいいですかと聞くと、実に気持ちのいい返事をいただきましたので、佐賀市内へと向かいます。(声スレ参照)

ぐっさんの時みたいに部屋で花火とかしたかったんですがあいにく花火がなく、出来る限りの嫌がらせをして帰宅しましたよ。

そうそう、ムラサメが一人暮らしを始めてもう一年経つんですよね。
ムラサメと初めて会った時はまだ高校生でしたっけ。
ヨドバシのまずいラーメン一緒に食いましたっけ。

ほんと、月日の流れるのは早いもんです。

今日久々にムラサメに会った率直な感想は、
しっかりしてきたなって。
あんなヨチヨチ歩きだったハゲが、今ではいっちょまえに自分の力で生活してるんです。
部屋を見渡しても決して高価な物はなく、なんとかギリギリの生活をしてるのが手に取るようにわかりました。

私はそんな奴が好きです。

自分の力だけで生計を立て、着る物や喰う物に贅沢をしない。
そりゃ貧乏くさく映るかもしれませんが、贅沢なんて上をみればキリがありません。
これくらいでいいんじゃないかってラインを自分で引ければいいんですよね。

何かスミマセン、今日は酒が入ってるのでまともな文章が書けません。

今日の一日、楽しかったこともありましたが、淋しかったこと、さらにつまんないこともありましてテンション下げぎみです。

ま、明日があるさね♪

じゅんじい&福助ついに異動、さよならです。←わかるやつだけわかればよい。

「さよならなんて言えないや」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!