[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-12-23(月)
【回顧】オルヘ、倍返しだ

■第2100話
【オルヘ、倍返しだ】

有馬記念。

最後のグランプリ。

単勝10万円の馬券がある。

強い馬が3頭しかおらず
1頭は大スランプの最中。
1頭は普通のGI1勝馬。

凱旋門賞で、2年連続2着で
黄金の怪物オルフェーヴルが
このメンバーで負ける訳ない。

気配を見た。

絶好やないか!

なのに単勝1.6倍もつく。

清水の舞台から飛び降りる
覚悟でもう10万円買い足す。

倍返しだ!

WINS道頓堀1階のモニターで
有馬記念オルヘの活躍を見る。

スタート。

ゴールドシップは、やはり
前につけようと追っ付けて
しかし、後方のポジション。

その直後に、悠然とオルヘ。

3コーナーまでゆったり流れ
オルフェーヴルが進出した!

「おおおおおおおお!」

大歓声!

4コーナーですでに先頭に。

ちょっと早いか?と思ったが
後ろからはほとんど来てない。

進路は内に、ラチ沿いに。
真っ直ぐ伸びるスパート。

すでに後続とは何馬身か
突き放し圧勝を確信した。

ゴールインを確認するまでもない。

的中馬券を、コピーしに
インフォメーションまで
空いてるうちに向かった。

案内の、サンタの格好をした
お姉さんもオルフェーヴルの
完勝劇に、感動しておられた。

高田「コピーお願いします」

「このタイミングという事は
 獲られたんですね、わっ!」

高田「そら強いですよオルヘ」

「金額が凄い!」

高田「さすがに喜びで
 手が振るえましたよ」

「おめでとうございます」

後ろから大歓声と拍手が聞こえる。

コピーして、換金してから
改めてレースのリプレイを
じっくりと落ち着いて見た。

オルフェーヴル、8馬身圧勝。

2着はやっぱりお前だったか
好敵手、ウインバリアシオン。

3着にゴールドシップ復調で
みんながWIN-WINハッピイに
なれるおとしどころでないか。

4着にまさかの武豊、大健闘
ラブイズブーシェ持ってきた。

20万円→32万円

有馬記念くらいはこんな
富豪の買い方も、ありだ。

三冠馬オルフェーヴル引退。

ありがとうオルヘ。

個性的な名馬、見所はやはり
逸走した阪神大賞典やろうね。


おわり

「【回顧】オルヘ、倍返しだ」へのコメント

By May
2013-12-23 17:59
良いお正月迎えれるやん!!!

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-23 18:00
これはいい年になりそうやわ

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-23 18:00
さあここからは有馬記念で負けた人のけつの毛一本残らずむしる、勝ち組からも与えた飴を回収するえげつない最終レースです。当方は買わずに周りの負けて落ちてる手袋蹴っ飛ばしてるおっさんとか、人間模様を堪能しますか。しかし阪神最終のギャラクシーS、フリートストリートなんて3着外すわけないがな。ちょっとだけ買うかも。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-23 18:02
マルカフリート複勝もゲット!終わりよければ全て良し!…明日もあるんか!

By kouji
2013-12-23 18:03
再度、おめでとうございます\(^o^)/

By IMOの雨ちゃん
2013-12-23 18:04
流石ですな!

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-23 18:04
ありがとうございます。あのメンバーで世界一の馬と言われた怪物が負けるなんて考えにくいですからね。感動で振るえました。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-23 18:05
コピーサービスのお姉さんが興奮したはったくらいですから。しかし格好よかったですわ、オルヘ。

By s.f
2013-12-23 18:05
おめでとうさんo(^o^)o

By semi
2013-12-23 18:06
すげー大人買い!10万くらいの儲け?!

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-23 18:08
これはいい年になりますわ。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-23 18:08
12万円儲けて、最終で軽く1万円ちょいの儲けでした。

By なおこ
2013-12-23 18:08
喜び過ぎて、飲み過ぎた?

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-23 18:09
いつもすいません…。

By とまと
2013-12-23 20:08
おめでとうございます♪
とりあえず何食べたいか考えておきます(笑)

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-23 20:08
高田まつり、やりますか!

By たくぴー
2013-12-24 19:54
高田まつり、参加希望!!

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-24 19:55
来年はなんかやらなあかんわな

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!