[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-12-22(日)
【競馬】有馬記念大予想02

■第2099話
【有馬記念大予想02】

なんじゃこのメンバーは?!

おれの名はオルフェーヴル。
三冠馬だから知ってるよな。

三冠獲って、有馬記念勝って
阪神大賞典でアレやらかして
天皇賞大敗後に宝塚記念勝ち。

夏にはフランスに遠征した。

前哨戦の、フォワ賞を勝って
凱旋門賞に挑戦し2着だった
あれは正味勝ちに等しい2着。

去年帰国後すぐジャパンCに。
三冠牝馬ジェンティルドンナ
と叩きあいの末に、2着敗退。

おれも帰って早々疲れていた。

今年は、産経大阪杯を勝って
フォワ賞楽勝から凱旋門2着。

有馬記念までじっくり待機し
いよいよおれも引退レースだ。

しかし何だこのメンバーは?

おれの後輩のゴールドシップ。
やつは、おれと似た成績だが
今年の秋はスランプなのか?
京都、東京が向いてないのは
わかるが如何せん負けすぎだ。

その他の面子、GI馬はあと
トーセンジョーダンだけとか。

なめとんのか!

ジェンティルドンナは回避、
キズナは春の天皇賞目指し、
エイシンフラッシュも怪我。

おれに何度も敵わなかった
ウインバリアシオンとかが
おれに今更勝つわけないわ。

間違いなくおれさまが勝つ。

そして最終レースが終われば
御待ちかねおれの引退式だ!

久しぶりに、池添が乗るのか。

あいつを、また感動の涙で
いっぱいにしてやるかな…。

いろいろあったけど、最後は
勝ってキレイに締めたいよな。

来年の春からおれは種牡馬に
なってせっせと種付けをする。

おれの種付料は600万円だ。

おれの血統はステイゴールド
メジロマックイーンの相性の
いい貴重な、繋げなくっちゃ
いかん絶やしてはいかん血統。

ゴールドシップなんぞには
引退レースで負けるかい!


つづく

「【競馬】有馬記念大予想02」へのコメント

By なおこ
2013-12-22 03:40
取ったら、明日おごってや!

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-22 03:40
間違いなく勝つでしょう。三冠馬の引退レース、負けたら当日の引退式が阿鼻叫喚のおぞましいものになりますわ。

By May
2013-12-22 03:41
池添、、、

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-22 03:41
ムーアに替えたら来るってもんやないと思う、スミヨンに替えたら凱旋門賞勝てるってないと思う、それが民意です。

By IMOの雨ちゃん
2013-12-22 03:42
やるな!君は。それだけの勝負師が芸能界で勝負できへんのが不思議や?皆に嫌われてるんちゃうの?

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-22 03:42
晩成型なもので…。

By IMOの雨ちゃん
2013-12-22 14:26
残念ですが、ガロちゃんの馬券をはずしてみせる。いつもシビアにゲットしてるんだから、今年最後に外してもいいでしょ。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-22 14:46
オルヘ1着、2着に連続2着記録の横山典がきて、3着にまさかのゴールドシップ。
これがみんながWINWINにハッピイになれるおとしどころです。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-22 15:36
気配見てもう10万円買いたしましたわ。

By はるか
2013-12-22 15:40
出来は必ずしもよくなかったみたいですね。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-22 15:41
スミヨンに世界一の馬と言われた馬ですからね。

By kouji
2013-12-23 20:19
おめでとうございます\(^o^)/

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-23 20:19
あまりの圧勝に振るえましたよ慶びで

By なおこ
2013-12-23 20:19
ご馳走様です。

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!