[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-12-01(日)
【競馬】ジャパンCダート

■第2079話
【ジャパンCダート】

今年でなくなる、阪神の
ジャパンカップダートだ。

右回りが原因か、世界の馬が
全く来なかったから仕方ない。

しかし今年は本場アメリカの
強烈な刺客がやってきている。

その名もパンツオンファイア。

ディープの弟にオンファイア
という馬がいたが、パンツだ。

しかもこのパンツオンファイア
調教師ブリーン、馬主ホール氏。

実に素晴らしい。

記念に単・複馬券を買うが
これは、今年も厳しそうだ。

というのは日本馬がかなり
層が厚く、粒揃いだからだ。

そのなかでもやっぱり去年の
1着■ニホンピロアワーズ
2着■ホッコータルマエ
3着■ワンダーアキュート
4着■ローマンレジェンド
はひときわ輝いた存在だろう。

■エスポワールシチー
■グレープブランデー
■テスタマッタ
■メーディア
■クリソライト
GI馬が多数いるが、順調度
適性、メンバーから去年度の
上位馬のほうが信頼が出来る。

他の馬も重賞の常連ばかりで
オッズと相談して検討したい。

【ジャパンCダート】
◎6■ホッコータルマエ 幸
○8■ワンダーアキュート 武豊
▲14■ニホンピロアワーズ 酒井
△1■ローマンレジェンド 岩田
△12■ペルシャザール C.ルメ

ちなみに来年からは、中京で
チャンピオンズCとなる予定。


おわり

「【競馬】ジャパンCダート」へのコメント

By すみ(貧乏島でダビ伝)まさし
2013-12-01 17:30
猪瀬知事が書いたと言う借用証を見て、ギャグ漫画で出てくるみたいな物だなあと思った私です。 土曜の朝に放送されているあさパラ!に出演していた吉本新喜劇の小薮曰く、 「吉本の小道具でももっと字ぃ書いたあるで。 甲が乙に渡すとか…」

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-01 17:31
新喜劇の小道具は昔書いてましたが長い文面のコピーでかなりこだわってましたよ

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!