[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-11-30(土)
【日常】噂を信じたらダメ

■第2078話
【噂を信じたらダメ】

また警察官に追われる男性。

「あーあ、仮釈放のやつやな。
 あらもう出てこられへんぞ」

この辺の野次馬の解説は
すごい、何故わかるのか。

と、思っていたら閉店の時間
片付けしてたら、普通に店の
前を、この男が歩いてたし…。

人の噂などいい加減なもの。

情報源以外から得たものなど
信用できないしてはいけない。


おわり


■お知らせ■
今日放送「大平我路のDJマイセルフ」ですが
放送時間が12:30→13:30に変更になりました。
変更することが多くて大変申し訳ありません。

「【日常】噂を信じたらダメ」へのコメント

By アクビトモミ
2013-11-30 05:47
人の噂は、なぜだか、本人よりも 起承転結の台本が、できあがってしまうような(≧▼≦)

しかし、ガロの周りは、警察24時の番組が、すべて出来上がるね (≧▼≦)

By ■大平我路(高田隆博)
2013-11-30 05:49
人の噂なんてのは実際に情報源以外から得たものなんて信用できないんですよね。

僕はこの凝縮された世界で人の醜い面を嫌と言うほど学び、噂話なんて話し半分にとどめておくことを知りました。

いい加減な噂話をする方は、人の事を傷付けて嫌われて避けられて無自覚なうちに自分自身の世界も狭めていくのです。

By アクビトモミ
2013-11-30 05:49
あまり難しく考えずお互い、楽しくいこうね(●^ー^●)

ちなみに、与作、稽古よろしく!

By すみ(貧乏島でダビ伝)まさし
2013-11-30 08:03
こういう思い込みが、デマとか風評被害の元となるのでしょう。 人の噂が一人歩きするのは、今に始まったことじゃありません。 うん。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-01 20:57
話し半分に聞き流さないといけませんよねこんなんは。

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!