[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-12-02(月)
【回顧】ようこそパンツ!

■第2080話
【ようこそパンツ!】

今年で国際招待が廃止される
ジャパンカップダート(GI)。

今年はダート競馬の本場から
実に魅力的な馬がやってきた。

■パンツオンファイア

「尻に火がつく慌てふためく」
という意味だが、別の意味が。

米南東部を05年のハリケーン
カトリーナが襲い、消防隊が
多くの命を救う姿に感動して
馬主のホール夫妻が名付けた。

決してネタ馬ではない!

厩舎は ブリーン 調教師。
助手は ベンジャミン氏。
馬主は ホール 夫妻。
騎手は ゲーリー.スティーブンス。

決してネタ馬ではない!

最後のジャパンCダートに
勇気ある参戦、ありがとう。

パンツオンファイア!

レースはご存知の通り
1着△ベルシャザール C.ルメ
2着○ワンダーアキュート 武豊
3着◎ホッコータルマエ 幸

ワイド◎○で儲けたら、返す刀で
阪神競馬、最終第12R
ゴールデンホイップトロフィー
◎オースミナインで完全勝利終了。

ちなみにパンツは鼻血を出し
ずるずる下がり最下位の16着。
ゲートの中で立ち上がったり
不運が重なってしまった様子。

決してネタ馬ではない!

ちなみに父はジャンプスタート。


おわり

「【回顧】ようこそパンツ!」へのコメント

By まーちゃん
2013-12-03 01:54
パンツだけに、ドンケツでしたね。
鼻血を出しながらよくがんばりました。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-12-03 01:55
さすがのネタ馬ですねー。
ジャパンCダートの最後を飾るに相応しい馬でした。

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!