[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-11-06(水)
【話題】車レンジローバー

■第2047話
【車レンジローバー】

一昨日のつづきです。

カーショップ雅さんの動画に
http://miyabi55.net
この度レポーターとして出演
させて頂くことになりました。

という訳で今、勉強してます。

またまたいろんな車関連の本
買ってきましたけど、様々な
車の開発には感動のドラマが
あって逸話に魂を感じますね。

今日はこの車をご紹介します。

【レンジローバー】
英国生まれのランドローバー。

荒地のオフロードのみならず
皇室御用達にも使えるほどの
魅力あるイギリスブランドの
高級車として地位を確立した
最高モデル、レンジローバー 。

それは、高級オールパーパス
フルタイム4WD車なのです。

いまでは、ランドローバーは
インドの、タタ・グループの
傘下となって資金を得たので
新しいモデルを発表する事が
出来るようになったんですね。

車体はシンプルで、力強くて
どこまでも行けそうな安定感。

まさに四駆らしい四駆という
力強いスタイルがいいですね。

車高は高くて、乗り込むと
広い視界を確保できる高さ。
景色で、優越感に浸れます。

車内のインテリアも上品で
革、ウッド、メタルの質感
モダンで、誇りが感じられ
優雅な気持ちになりますね。

巨大ボディでも、なめらかな
制動、運転がしやすいですね。
エンジンも力強いのに、静か。

オフロードや、坂道、雪国を
走る機会でなくても接地性と
乗り心地は十分に感じますね。

100リッター以上もの燃料
タンクは頼もしいですよね。
流石、オフロード育ちです。

燃費がかかるイメージですが
急発進や、急停車を控えたら
満足出来る範囲で収まります。

消耗品さえ交換していたなら
一生物の愛車になるでしょう。

四駆で、これ程までの高級感
これがレンジローバーですよ。


カーショップ雅さんでは
高級車を、中古車相場の
半額で、販売されてます。

http://miyabi55.net


つづく

「【話題】車レンジローバー」へのコメント

By すみ(貧乏島でダビ伝)まさし
2013-11-06 17:06
レンジローバーと言えば、かつて27時間テレビでビートたけしが明石家さんまの愛車を大破した事が思い出されます。 あれで高級車のイメージがついたんですが、その後ローバー社が倒産したため、私の中では幻の車になっていました。 さんチャン、27時間テレビ用に、またレンジローバーでエラい目に遭ってくれないかなぁ。

By ■大平我路(高田隆博)
2013-11-07 05:53
そんな出来事があったんですね。さすがスター、笑いに徹底的に貪欲ですね。

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!