[携帯モード] [URL送信]

高田隆博小生日記13 12年版/mixi/GREE/face
2013-11-04(月)
【話題】乗用車徹底研究01

■第2045話
【乗用車徹底研究01】

まだ決まっていないのですが
車を紹介するというお仕事を
頂けそうなお話になりました。

しかし、自動車のことは
あまり詳しくないのです。

ですから、猛勉強しないと
いけませんので本を買って
一気に車の造詣を高めます。

では、車の良さをここで
レポートの練習をします。

今日は、まず2種類!

【ポルシェ911カレラ】
ポルシェ、お金持ちの象徴。

美しいラインと、スタイル。
これが、そこいらの道路を
走ってたら憧れの的ですよ。

憧れのポルシェ、目指すのは
"スポーツドライビング"です。

1930年ポルシェ博士が設立
時代を先取りするドイツの
スポーツカーメーカーです。

リアエンジン!スピードが
上がれば上がるほど空気の
抵抗で前に沈んでいく感覚。

3600cc、6気筒ですからね
1気筒あたり 600ccですか
軽自動車1台分のピストン
6つ並んで回るのが凄い!
これって凄いことですよね。

圧倒的な加速と高速の安定性
早く走るほどわかるポルシェ。
走るための性能を、極限まで
引き出しています、もちろん
ブレーキ性能も最高LVです。

ドアを閉める音から高級感!
座るだけで溢れ出す満足感!

憧れの、ポルシェのある生活。
ポルシェに乗る人は皆の憧れ。

お金を稼いでポルシェに乗る。
それが男のステイタスですよ。
(微笑み)

もう1台いきます。

【プリウス】
トヨタのプリウスといえば
世界初ハイブリッド専用車。

日本が誇るハイブリッドの
リーダー的な存在ですよね。

人と地球環境に快適ですから
アメリカのスターやセレブも
こぞって選ぶほど大人気です。

リッターあたりの燃費は
さすがプリウスですよね。

街中から高速、どの場面も
圧倒的な低燃費ですからね。

静かですし、運転のしやすさ
なんてもう本当に文句なし!

後部座席の乗り降りも快適、
収納も使いやすさが抜群!

経済性と、環境に優しい車!
プリウス、近未来の車ですよ。

まだまだー!


つづく

「【話題】乗用車徹底研究01」へのコメント

By 北 しま三郎
2013-11-04 16:53
お〜、「ブップ」を売る方になるんですか〜。
よくぞこちらの世界に

よく「お客様が何をお求めになるかを、会話から知り、それに合った提案をすることで、お客様がこの車を買ったらこんな日常になるということを想像できるように…」と
某日本トップディーラーでは聞かされてました。

しかし。それは売れないセールスの話!

物売り。要は人対人っす!

お金を稼いでポルシェに乗る。
それが男のステイタスですよ。
(微笑み)
←これ大事いいんじゃないすか?
この売り文句

By ■大平我路(高田隆博)
2013-11-05 00:23
そうですよね。

ずぶの素人の僕が店にいって、話聞いて買いたい!と思うようなのが理想ですよね。

By ネコむすめ(今はお江戸)
2013-11-05 00:28
ええと思うけど より完成度を上げる為 本番までに 吉●工務店とノッ●ーに ネタ聞いてもぉて ダメ出ししてもろたら? 車好きにウケるかどうか(^^)

By ■大平我路(高田隆博)
2013-11-05 00:28
案外身近に車好きの方がいるもんですね。
機械があればきいてみます。

By ネコむすめ(今はお江戸)
2013-11-05 03:21
mixiで北しま君にも…
って□しようと思ったら
流石は車好き
もう□してたね(笑

[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!