[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-12-12(月)
【回顧】生きるよろこび…

第1441話
【生きるよろこび…】

皆さん、昨日の続きだよっ。
私、アイムユアーズでっす!

いよいよ今日ゎGIの大舞台、
阪神ジュベナイルフィリーズ。

前哨戦を快勝したんだから
1番人気かなと思ったのに
なんで8番人気なのよっ!

は〜?意味わかんないし。
私も舐められたもんよね。

確かに、血統だけだったら
ブエナビスタ姉さんの妹の
ジョワドヴィーヴルちゃん。
あと、武豊さんの連続GI
勝利の大記録更新がかかる
サウンドオブハートちゃん
このあたりはわかるけど…。

私は人気薄だったとはいえ
ファンタジーSを勝ったの。
実績では抜けた重賞馬よ!

騎手だって世界の名ジョッキー
イオリッツ・メンディザバルよ。

人気はないけど、実力No.1の
この私を見くびっているなら
痛い目に遭っても知らないよ。

私は、燃えてるんだから!

ガシャッ!

実況「阪神ジュベナイルF
 今ゲートが開きました!
 スイートスズラン出遅れ。
 あとはまずまず出ました」

私はなかなかのスタートを
切って、前に出たんだけど
この阪神マイルは後方から
差しが有利なんだそうね…。

スローな流れだけどここは
落ち着いて下げて、余力を
じっくり蓄えていくわよ…。

やっぱり思った通りね。

人気の先行馬、小倉勝ちの
エピセアロームちゃんとか
ラシンティランテちゃんは
徐々に苦しくなったみたい。

先行馬がバテてきたわ。

ちょっと!みんな、どいて!
私は前に出るんだからっ!!
あなた達!どきなさいっ!!

前の進路が開いたら、私は
根性で真一文字に加速する。

実況「一団から抜け出すのは
 サウンドオブハート武豊!
 懸命に追い詰めてくるのは
 アイムユアーズ!残り二百」

もう少し!

もう少しよっ!

先頭サウンドオブハートまで
もう少し、よし!交わせる!

実況「外から一気に来たのは
 ジョワドヴィーヴル!!!
 ジョワドヴィーヴル!!!」

な、なに?
なんなの!

実況「大外から一気に交わした
 ジョワドヴィーヴル!強い!
 今まとめて交わしゴールイン」

えっ!!えええっ!!

実況「二着争いは微妙ですが
 僅かに…アイムユアーズが
 サウンドオブハート武豊を
 交わしたように見えました。
 しかし熾烈な争いを尻目に
 ブエナビスタの妹、超良血
 ジョワドヴィーヴルが一着。
 これは本当に強かった!!
 新たな時代の幕開けです!」

なんなの?!

デビュー戦をこないだ勝って
僅か二戦目で、抽選も通って
楽々、GIを勝つだなんて…。

手塚貴久調教師
「いやーっ、お疲れさま!
 スローペースだったけど
 上手く下げたね。しかも
 ワンテンポ仕掛けを待ち
 『おっ、これは』と一瞬
 思ったんだけどね・・・
 仕方ない、強いよ(苦笑)」

賞金も稼いだし、距離も
大丈夫だったんだけど…。

あの子に勝つのは・・・。
ちょっとキツいなぁ・・・。

ジョワドヴィーヴル。

フランス語で「生きる喜び」。
お姉さんは、ブエナビスタ。
父は、ディープインパクト。
母はビワハイジの、超良血。

小さい子のくせして
案外、やるじゃん…。

でも私も、もっと頑張るよ!

来年の桜の舞台に向けて。
私には、根性があるのよ。


つづく

「【回顧】生きるよろこび…」へのコメント

By 黒沢祐一†モチモチ団†【2 3〜08× 他▲】
2011-12-12 15:40
高田くん、牝馬なれしてき たから、いっそ次のネタに 流行りのオネエキャラでい ってみたらどうだろう(´・ω ・`)

[編集]
By 和歌山ラーメン
2011-12-12 17:43
噂をすれば…やな?


[編集]
By hiroe☆
2011-12-12 18:19
兄さんの日記面白い(笑)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-12-13 09:06
■黒沢祐一†モチモチ団†【2 3〜08× 他▲】さん
それはどうでしょう?昔、おかま漫才をしましたが、ピンではたしなめる人がいないので…。

■和歌山ラーメンさん
まぁ、通常運転ですわ。

■hiroe☆さん
ありがとうございます。そんなこんなでもうすぐ1500話目ですね、このブログも。

[編集]
By hiroe☆
2011-12-13 15:43
すご! 更新これからも、ワクワクしときます( *^ω^*)

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!