[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-11-22(火)
【日常】年収一億円の思考

第1428話
【話題】年収一億円の思考

道頓堀のTSUTAYAで、数冊
本を「大人買い」しました。

「高田さんって本をあまり
 読まなさそうなイメージ
 ですけど、読むんですね」

高田「なんでですのん???
 僕なんか本好きなイメージ
 バリバリ出てないですか?」

「たこ焼きを焼いている
 イメージしかないんで」

まぁ、そうですよね。

そんな現状を打破するための
思考を得るべく、気になった
[年収一億円の思考] という
江上治氏の著書を買いました。

いわく、世の中には
「お金を稼ぐ人」と
「稼げん人」がいて
分析してみましたと。

すると、成功した人には
幾つか本質的に共通点が
あり、驚くほど似てると。

また、稼げない人にも
共通点があったそうで
それも反面教師ですね。
勉強に なるはずです。

その、稼ぐ人の本質的に
共通している思考とは…。

続きはWebで!
(↑これWebやろうが)


おわり

「【日常】年収一億円の思考」へのコメント

By 黒沢祐一†モチモチ団†
2011-11-22 17:05
そこは、「続きは店頭で 」にしろよ(´・ω・`)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-11-22 17:36
■黒沢祐一†モチモチ団†さん
まぁ、本屋さんに行くのが一番ですがね。ここでは話の締めのオチでこういった形にしました。

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!