[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-11-21(月)
【話題】怖すぎる石けん!

第1427話
【話題】怖すぎる石けん!

いま、世間でちょっとだけ
話題になっている事件です。

コマーシャルで有名な、あの
悠香の「茶のしずく石鹸」が
厚労省から注意喚起を受けて
商品を自主回収してはります。

どんな問題があったのか…
ネットでみてびびりました。

使っただけで、後天的に
小麦アレルギーになって
しまうんだそうですね!

そのアレルギー症状の根源
グルパール19Sというのを
安全性試験してなかったと。

で、小麦アレルギーなんて
簡単に聞こえますが、これ
想像したらえげつないです。

ラーメンとかを、もう一生
食べられなくなるんですよ。

ヤバいですよね。

2ちゃんねるの意見をここに
まとめたので、ご紹介します。

4■諦めないで!

5■あきらめて!

6■>パン、ピザ、パスタ、
 そば、ラーメン、たこ焼き
 お好み焼き......
 >大好きだった食べ物は、
 悠香によって取り上げられた。
  これはマジ発狂するわ。
 外食とか寿司くらいしかできねえ

16■>>6 だよな ひでー

87■>>6 小麦って言われると
 実感ないけど こうやって
 食い物羅列されると
 結構きついな

731■>>6 これはマジきついな

15■うどんはどうしたよ

20■>>15 香川県人に被害者が
 いたらかわいそう

21■アレルギーって生まれ
 持った体質じゃなくて、
 後天的になるもんなんだな。
 こえー。

23■何でただの石鹸で洗った
 だけでここまで酷くなるか
 原因は解ってるの?

49■加水分解コムギ末が原因

54■>>23 これ使うと
 アレルギーがなかった人でも
 小麦アレルギーに
 なってしまうんだわ

142■>>23 植物由来だから
 安心安全!しかもお肌
 に吸収されやすい!
   ↓
 免疫細胞「なんでこんなのが
 皮膚から侵入してくるんだよ!
 この量は異常。こいつ敵だな。
 敵認定するからな。」
   ↓
 小麦アレルギーへ。

普通に口から摂取すれば
問題なかった。変なとこから
大量に吸収したから免疫細胞の
ブラックリストに載った。

347■>>142 こういう事
 だったのか 怖いわ

374■>>142 説明うますぎ

44■これ怖すぎるだろ
 クッキーやパンどころか
 ビールもうどんも 一生
 食えないって…

75■>>44 お菓子もほぼ
 食えないな。おそろしい

50■今回アレルギー症状が出た
 って連中は遅かれ早かれ
 いずれはアレルギー発症
 したんじゃないの? この
 石鹸さえ使わなければ
 平和なままでいられたの?

72■>>50 多分そう 石鹸を
 使わなければ普通にいられた

60■今まで無頓着に石鹸
 使ってたけど、こんな
 怖い目に遭うんだって
 初めて知った しかも
 1個3000円も
 するんじゃ怒るわw

73■何でも発売後1年位は
 様子見の方が良い 健康食品
 なんて100%嘘なんだし

104■日本一愛される会社へ(笑)

115■小麦食えないとか洒落に
 ならんだろ。 人生の食の
 楽しみの半分は奪われた
 と言っていい。 酷すぎる

117■それ以前に醤油が食べ
 られなくなるからな
 外食一切不可

130■怖い・・・で、なんで
 報道が少ないんだ?こんなに
 被害者が出て、その被害者は
 死ぬまで苦しむ
 後遺症まであるのに。

153■>>130 スポンサー様だから

138■健康食品の類なんて
 良くも悪くも何の効果も
 無いのが売りなのに

217■正直この問題ナメてたわ
小麦アレルギーの人が
成分表示関連で騒いでる
だけだと思ってた まさか
小麦アレルギーにされてた
なんて・・・ひでえ

244■>>217 俺も>>1よんで
 びっくりした。 もっと
 大事になって然るべき
 なんじゃね? とおもった。

239■アレルギーになっても
 普通に食うと思うわ 小麦
 食えなかったら何も食えんだろ

322■>>239 パン一個
 ぐらいで生死を彷徨う
 レベルだぞ 小麦粉は

334■>>239 呼吸困難に
 毎回なるからやってやって!

348■>>281 大手メーカー
 のは基本アレルギーテスト
 済みのしか使ってないはず
 "天然由来"・"自然派"・
 "無添加"に引っかかる
 アホが多いんだろ

699■お前らこの会社が
 被害者へどういう対応
 したか知ってるか?
 各個人へ現金10万円を
 書留郵送して終了だぜ!

707■新たに裁判起こせば
 良いだけ その前に
 倒産して無くなるかもなw

小生も、これを見なければ
甘く考えてた問題ですね…。

健康食品だとか、健康を謳う
商品に胡散臭さを感じるのは
小生だけなのでしょうか??

高いお金払ってこんな仕打ち。
騙すとかそういう話じゃなく
事故みたいなもんでしょうし
お気の毒としか言えませんね。

こういうのには、皆さん
くれぐれも慎重に判断を
して いきましょうね!


おわり

「【話題】怖すぎる石けん!」へのコメント

By イカツイ野郎
2011-11-21 16:53
ほんまに怖いですわ テレビの影響はすごいから ええからつこてみよかな〜 とおもたけど使わなくてよかった

[編集]
By ぁりす@小悪魔
2011-11-21 16:54
使ってました。(;_ ;)

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-11-21 17:00
■イカツイ野郎さん
よさげですからね。僕は似たような、お茶の香りがする石けん使ってましたが、ここのじゃいと思われほっと一安心。

■ぁりす@小悪魔さん
えっ?!大丈夫ですか!
まぁ症状が出る出ないは個人差もありますし、大丈夫だといいんですけど…。もし症状が出たらそれこそ一億円くらい補償してもらわないといけませんよね(。・_・)

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!