[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-11-18(金)
【日常】次のステージへ…

第1424話
【次のステージへ…】

たこ焼き屋に、笑林寺の主宰
おぎの信号兄さんが来ました。

おぎの「高田ちゃんお疲れ〜。
 これ次のチケットとチラシ」

高田「あ!すみませんわざわざ
 どうもありがとうございます」

おぎの「次の笑林寺の企画の
 コーナーやけども、なんか
 やりたい企画とか、ある?」

いつも大喜利だけじゃなくて
常に新しい挑戦をしています。

高田「みんなで、劇とかして
 みたいですけど、なかなか
 集まって稽古出来ませんね」

おぎの「そやな、みんなが
 集まれる時間はないしな」

高田「昔、僕らがやっていた
 ライブでは、台本見ながら
 出来る芝居を書いたんです。
 競馬番組の、収録の芝居で
 みんな台本見ながらしても
 不自然じゃない設定にして
 僕さえ覚えてたら回る本を」

おぎの「なるほど。芝居か…。
 ほな今までの大喜利に芝居
 入れて一言みたいな感じに
 してみても面白いかもなぁ」

と、そこに近所の店の大将が…。

大将「クックックックックッ
 クックックックックッ(笑)」

笑いながら、印籠のように
携帯電話を見せつけました。

大将「これ、見てみ!」

ポコチンの画像でした。

高田「…でか!」

大将「クックックックックッ。
 知り合いが送ってきてんw。
 しかしこのブツブツ何や?」

高田「これは性病ですね」

大将「何の性病?」

高田「何とかコンジロームか
 多分そんな名前と思います」

大将「そやろな〜、クックッ
 クックックックックックッ」

高田「…」

おぎの「…」

相変わらず、変な街です。

おぎの「ま、これから色々と
 考えてみるわ。ほな行くわ」

高田「お疲れ様です」

次回、笑林寺 21は
12月8日木曜日です。

出演はおぎの信号
 よね皮ホホ骨、小生
 虎谷新之助、いしもっちゃん
 川井健太、スズキリサ
 チャンバラチャンネル
 オッサンパラダイスです。
 
場所はワッハ上方四階で
19時から、21時過ぎまで。

チケットは、たこ焼き屋にも
ありますし、当日でも500円。

是非ともきてくださいね!


おわり

「【日常】次のステージへ…」へのコメント

By こんにちは
2011-11-18 12:43
タイトル見て、とうとう来たなって思った…けど全然違った


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-11-19 07:25
■こんにちはさん
それはまたおいおい。
言った言ってない、ややこしい世界ですから。


[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!