[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記11 10年版/mixiGREE
2011-11-19(土)
【選挙】何者だマック赤坂

第1425話
【何者だマック赤坂】

大阪は、来週の日曜日に
府知事と市長の選挙です。

市長候補は、橋下徹さんと
平松邦夫さんの、一騎打ち。

千日前通りの看板に、その
ポスターが貼ってあります。

その隣を見て、びびりました。

[日本スマイル党]
 大阪府知事候補 マック赤坂

高田「…こ、これは」

スマイルセラピーで大阪革命
スマイルをメイクすることで
外見力をアップ、メンタルを
ポジティブに、とかなにやら
素敵な説明が書いてあります。

彼のマニフェスト(公約)は
■府民税を2分の1にカット!
■府庁、職員、議員もカット
■スマイル教育(挨拶マナー)
■うつ病、自殺対策
■たばこ喫煙税創設、禁煙化
という大胆極まりないもの。 

なんか、モテモテ恋愛コース
だとか素敵な記述もあります。

なんか、妙な凄みがあります。

気になったので、スマフォで
マック赤坂を調べてみました。

早速、面白すぎる政見放送が
YouTubeから発見されました。

問題の政見放送は、今年の春の
東京都の知事選の時のでしたが
久しぶりに爆笑してまいました。

赤坂「10度、20度…30度!」
 (にっこりとスマイル)

高田「想像以上に酷い(笑)」

赤坂「逆も10度、20度…30度!
 30度の角度で…スマイルッ!」

高田「もう…(笑)」

赤坂「東京都庁も、半分に
 カットします!そうして
 半分は、ホテルにします。
 名前はホテル東京都庁!」

高田「なんなんやこれは!」

あまりにもあんまりなので
本当に爆笑してまいました。

赤坂「マック赤坂は、いま
 立ち上がりました!!!」

本当に椅子から立ち上がって
顔がフレームアウトしました。

高田「なんなんやこれは!」

本気なんでしょうか?

春の選挙に立候補していた
氷屋のおっちゃん以上です、
インパクトがハンパない!

まぁ、この人が知事になれば
確実に大阪は変わりますよね。

良くも悪くも…。

ちなみにこれは余談ですが
元店長のお母様は、我々が
「マグさん」と呼んでいる
マグナム北斗さんのことを
「マックさん」と呼びます。

多分、勘違いされてます。


おわり

「【選挙】何者だマック赤坂」へのコメント

By すみ(貧乏島で歌う スズジュピター)まさ し
2011-11-19 08:29
確かに名前だけ見ても、ド クター中松ばりの人物だと 思ったのですが、まさかそ れ以上だったとは…
羽柴 秀吉候補がまともに思えま す。
ところで、前回の日記 が削除されていますが、内 容はなんだったのでしょう か? 唾くれオジサンの類い の、奇人変態犯罪者列伝で も書いていたのだと、私は 推測します。

[編集]
By こんにちは
2011-11-19 15:08
氷屋のおっさんバカにしてるやろ!?
言うたるぞ〜


[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2011-11-20 02:18
■すみ(貧乏島で歌う スズジュピター)まさ しさん
街頭演説を是非とも生でみたいです。ちなみに前回の日記は、笑林寺の打ち合わせをしているところに近所の居酒屋の大将がポコチンの写メールをみせにきた話です。

■こんにちはさん
馬鹿にしてませんよ。インパクトがあるという話です。


[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!