[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-12-03(木)
【ピン】年収300万の男

第856話
【年収300万の男】

今日も、師匠経営の
酒堂庶で、仕事です。

カウンターで、男女の
お客さんが二人会話を
していらっしゃいます。

男の人の方が、女友達に
「お前も早くいい相手を
見つけて結婚しろよな〜」
とかと、言ってはります。

女性「愛さえあったら
 私、お金とかは別に
 気にせえへんけどね」

そう、愛ですよ。愛!

結婚しても心がなければ
いくら、お金があっても
幸せにはなれませんよ!

男「でも、年収500万円は
 最悪ないと苦しいやろ」

女性「年収500万円以下で?!
 どうやって生活すんの?(笑)」

高田『…………(え?)』

男「そらそうやな(笑)」

女性「もう、婚活とかで
 年収300万以下とか…」
女性、親指と人差し指を
ピンッ!とはじきました。

女性「ピン!やで(笑)」

高田『………』

 年収300万円
=月収 25万円
=豪遊出来るわい!

世の中、金ですな。


色男
金と力は
なかりけり


(意味)もてる美男子には、財産や腕力・権力などはないものだという意味の川柳。美男子をからかったもので、負け惜しみの言葉としても用いられている。


おわり

「【ピン】年収300万の男」へのコメント

By 満里奈パパ
2009-12-04 03:28
世の中大変ですね
オイラにはブランド品好きの女性が分かりません

よかもんはよかっちゃろうけど
まぁ 好み・センスの問題何でしょうね

[編集]
By 肉食の嫁
2009-12-04 03:29
お金なんざ、あったらあったで大変ですよ。←負け惜しみか?
月収25万あったら十分でしょお?
てか足りないというのならなら自分が働いたらいいんです。それだけのことです。^^

[編集]
By ☆あ・お・い☆
2009-12-04 03:29
40歳以上の人で、【婚活は、年収500万以上】っていう話を
される人が、私の周りで数人いました・・・。

年収300万で、結婚して子供がいる人って、沢山いるよ。

[編集]
By オアシス
2009-12-04 03:30
結婚は生活です。
お金がなければ、
生活できません。
毎日お金のことで、
けんかばかり
これはいけません。
恋愛と結婚はちがいます。
男は仕事、
男気、
器の大きさ、
おもいやりです。
仕事できる人は、
お金はかってについてきます。

[編集]
By リリー☆ファイブ
2009-12-04 03:30
独身と家族では、お金の流れが全然違いますモンね!
でも、最低どれくらい必要かは個々の育ちと認識かな?

[編集]
By なぉ@.com!^^
2009-12-04 03:31
愛が1番ですよ

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-04 03:38
満里奈パパさん
なんかの本で読みましたが、一流は一流のブランドを身につけるのだそうです。まぁ、看板みたいなもんでしょうね。だからそれを無理して身につけるのは矛盾してますよね。

肉食の嫁さん
そうですね。収入を相方だけに求めるのはよくないですよね。

☆あ・お・い☆さん
まあ婚活ってのは、内容じゃなく『つかみ』の勝負、数字的なデータでの優劣順になります。でも、それが幸せかどうかは、データ通りにいかない競馬ファンならわかります

オアシスさん
収入は社会における通信簿みたいなもんなんでしょうかね。

リリー☆ファイブさん
一度、上流を味わうと余程の事がない限り、もとの生活には戻れません。

なぉ@.com!^^さん
単純ですが、それが正解だと思います

[編集]
By 団子
2009-12-04 03:39
知恵ひとつで年収が爆騰できる高田さんが羨ましいです

高田さんの場合は、今年は数百万、いや数十万円でも、いや数万、いや数千………数円でも、才能と運と神の見えざる手で、来年は数億稼げる(可能性がある)仕事だからなぁ
(会社のマージン込みで)


エェおんなを得るには地位と財産やで


たぶん

[編集]
By たださん
2009-12-04 03:40
力も金もない 高田さんは…

色男ですよね

[編集]
By 団子
2009-12-04 03:40
そういえば
高田くん


見たことナイけど

デカイんやなぁ

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-04 04:22
団子さん
だから今、とてつもないリスクしょってます

たださん
金も力も自力で人一倍探さなければいけませんね。

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!