[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記09 08年版はこちら/mixi
2009-12-02(水)
【芸能】大平我路出演日誌

第855話
【大平我路出演日誌】

昨日、告知しました舞台
笑林寺10・弟子進行拳に
出演させてもらいました。

オープニングトーク。

客席を見渡すと、後ろに
店長のお母様がみえます。

お母様「今回はたまたま
 私も休みやし舞台見に
 いったるわ。せやけど
 笑かさんと野次言うで」

そんなやりとりがあって
店長のお母様は、舞台に
足を運んでくれたのです。

小生の出番は、毎回
後半戦のトップです。

今回は夏〜前回の舞台の
失敗を分析した結果の末
ストーリーと演技重視の
一人コントから、もっと
漫才や会話に近い漫談に
シフトチェンジしました。

流れ、喋り、笑わせ方
技術はまだまだですが
自分なりに、手応えが
感じられ、次に繋がる
いい内容と思いました。

客席の店長のお母様が
笑ってはりましたから。

今日のところは
それで十分です。

おかげで、大喜利まで
いい流れでいけました。

前回は正直厳しい結果で
その失敗のおかげでこの
転換が出来たと思う事に
しておくとしましょうか。

舞台が終わる寸前、席に
お母様はいませんでした。

一足さきに、家まで
帰られたみたいです。
電話をしてみました。

高田『もしもし高田です』
お母様「お疲れさん」

高田『今日はありがとう
 ございました。今日は
 楽しんで貰えました?』

お母様「前よりも、よく
 なっとった。蛸焼屋の
 お客さんと言うててん。
 やっぱり沢山、舞台に
 出てたら嫌でも舞台に
 場馴れしてくるんもん
 やな…っていう話をな。
 このまま ガンバレ!」

ありがとうございました。

あの、さんざんダメ出しを
されるお母様のこの言葉は
本当に、嬉しかったです。

次の出演舞台はもちろん
R‐1ぐらんぷりです!

方向性は決まりました。

あとは、走るだけです。


つづく

「【芸能】大平我路出演日誌」へのコメント

By たか
2009-12-03 06:17
頑張ってくださいね

[編集]
By なぉ@.com!^^
2009-12-03 06:17
褒められて良かった
じゃないですか
頑張ってください

[編集]
By 満里奈パパ
2009-12-03 06:18
2010年 よか年になりそうですね

本業に気合い入れて 掴み取って下さい

ライブを沢山こなして 是非!!遠征ツアーもして見て下さい

博多から応援してます

よかったですね
オイラも嬉しかです 今日もよか1日になりそうですありがとう!!

[編集]
By たしかに
2009-12-03 06:19
がんばってがんばってがんばって
褒められると涙がでます

がんばってください

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-03 06:23
たかさん
R‐1に向けて頑張ります

なぉ@.com!^^さん
あの辛口の店長のお母様に褒められ光栄です。もっと頑張ります

満里奈パパさん
ありがとうございます。来年はもっといい一年になるように意識していきます

たしかにさん
涙が出るほど褒められる日まであとどれくらいでしょうね

[編集]
By *黄金*ラミCHIN*騎士*
2009-12-03 06:29
お疲れ様でした
R-1も頑張ってくださいネ

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-03 06:29
*黄金*ラミCHIN*騎士*さん
頑張りますよ、来年はもっともっと成長したいですよ

[編集]
By リリー☆ファイブ
2009-12-04 03:22
頑張って下さい

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-04 03:22
リリー☆ファイブさん
はい、頑張ります

[編集]
By たださん
2009-12-04 03:25
少しづつでも前に進んでたらいいんですよ
身近な人に褒めてもらえるのは嬉しいですね

[編集]
By ■大平我路(高田隆博)
2009-12-04 03:25
たださん
いつも辛口な人に評価されるのは嬉しいですね

[編集]
[1-100]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!