[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記08 07年版はこちら/mixi
2008-12-17(水)
な、わかるやろ? …わかるヤロウ

最近、師匠の経営する
居酒屋【酒堂庶】でも
バイトに入っています。

最近パターンとしては
たこ焼き屋→酒堂庶の
移動というシフトです。

たこ焼き屋のお客様
お客「兄さん水泳しとる?」

高田『いや、してませんよ』
目はいつも泳いでますがね…

たこ焼き屋のお客様
「兄さん。いい体型を
 しとるなぁ。兄さん
 バタフライするのに
 丁度ええ体型やで。
 な、わかるやろ??」

と、笑顔のお爺さんに
身体をさわられました。

「わかるやろ」が口癖の
「わかるやろ」さんです。

お客「今日は東京まで
 行ってきて、帰りや。
 な、わかるやろ??」

「わかるやろ」と笑顔で
視線をあわせてきますが
だいたい、わかりません。

お客「こういう何でも
 ないような出会いが
 大切やと、思うんや。
 な、わかるやろ??」

高田『あぁ、そうですよね。
 何でもないような日々が
 幸せだ、と思いますね。』
(↑THE虎武竜か!!)

お客「こうやって飲む
 酒がな、いちばん…
 な、わかるやろ??」

高田『そうですよね。』

お客「な、わかるやろ」

と、そんなうちに
勤務交代時間です。

たこ焼き屋から、庶に
勤務チェンジをします。

【酒堂 庶】で新人の
金くんと交代しました。

高田「金くん、お疲れさん〜」
金「お疲れ様でした。今日は
 たこ焼きを買って帰ります」

高田『金君、たこ焼き屋で
 たこ焼き買って帰るの?』

金「はい。」

+( ̄ー ̄)きらりん

高田『味はどうします?
 って、聞かれたときに
 『わかるやろ?』って
 言うてみてくれへん?
 絶対、ウケるから(笑)』

金「いやいや、そんな
 無理です、無理です」

高田『大丈夫。高田に
 言えって言われたと
 言ったら大丈夫やし』

金「本当ですか…?」
高田『ウケるからw
 "わかるやろ"やで』


そして、たこ焼き屋で…

平田「たこ焼きの味は
 どうしましょうか?」

金「いつもの。」

平田「えっ…????」
金「…………????」

違う違う!金くん!!
そこは「わかるやろ」
って言わないと、成立
せえへのんやけども…

平田「そういう事でしたか、
 全くわかりませんでした」
高田『説明不足やったな…』


おわり

P,S 金くんにケーキを
   いただきました。
   ありがとう。

「な、わかるやろ? …わかるヤロウ」へのコメント

By ともちん☆
2008-12-17 01:27
な、わかるやろ。って、あは(笑)お客さん強引ですなぁ〜

[編集]
By ☆カトレアセブン☆
2008-12-17 01:28
「わかるやろ」は、テンポの良い合いの手になっていますね

[編集]
By 満里奈パパ
2008-12-17 01:28
金くん 精進せな! なっ・わかるやろ!

平田くんの反応オイラも楽しみにしてたのに・・・

次回の金くんに期待してます おつきゃれ!

バタフライ体型の高田くん 体調崩さんごつね!

[編集]
By クコ
2008-12-17 04:24

高田さんお爺さんに狙われたのねっ(笑) 

わかるやろ

ええ身体してるもんねっ
わかるやろ

[編集]
By はるひ
2008-12-17 14:22
「わかるやろ?」使えますね♪

[編集]
By マドンナ
2008-12-18 04:26
 楽しそうですね
いろんなお客様がいらっしゃって
私も使わせてもらいます
なっわかるやろ

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-18 07:44
ともちん☆さん
口癖がこゆい人なんですよね。年をとると強引になるんでしょうかね。

☆カトレアセブン☆さん
そんな合いの手のつもりで使ってらっしゃるんでしょうね、無意識で。

満里奈パパさん
まあこれはこれでありでしたね、ここで笑えますから。

クコさん
まだそんなにええ身体してないですよ。最近運動してます

はるひさん
いま、流行らせてます(笑)

マドンナさん
これは使い方のタイミングが重要なギャグですよ

[編集]
By ♪ハィジ★GREE休み中チラ見Only♪
2008-12-18 07:58
面白いっ

[編集]
By お花坊 C′S【E・R・O】ANGELS
2008-12-18 07:58
あたしにもくれ

[編集]
By たださん
2008-12-18 07:59
文才はあるのになー。。。。。

[編集]
By お花坊 C′S【E・R・O】ANGELS
2008-12-18 07:59
たこ焼き屋さんやからね

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-18 08:02
♪ハィジ★GREE休み中チラ見Only♪さん
ありがとうございます

お花坊さん
ケーキは生物ですからね、お近くのケーキ屋さんで買ってください

たださん
いまだ、日々勉強中です。

[編集]
[1-90]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!