[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記08 07年版はこちら/mixi
2008-12-16(火)
マグ様から逃げろ …うちの愛馬が

日曜日、午後15時。

平和な晴れた昼下がり
たこ焼き屋の目の前に
あのお方が通りました。

マグナム北斗さんです。

我々30歳より上の世代の
年代の方はご存知なはず
あの伝説の男優さんです。

色々お世話になってます。

マグ様「おう、高田!」

高田『あ、おはようございます』

マグ様「お前の馬、買ったぞ!」

高田『えっ…?!』

小生の一口馬主の愛馬が
12R【御影ステークス】に
出走するという日でした。

高田『買ったんですか?』

マグ様「おぅ、買ったよ。
 フォーリクラッセやろ。
 もし来ぉへんかったら
 顔グーで殴らせてくれ」

高田『そんな無茶な(苦笑)』

我がフォーリクラッセは
単勝6番人気の人気薄で
穴党のマグナム北斗さん
好みのダークホースです。

新聞には△がぽつんと
1つだけついてました。

高田『これは来ないと
 思うんですがね……』

マグ様「いや、もう既に
 馬券は買うたさかいな。
 もし来ぉへんかったら
 グーで殴らせてくれw
 ガッハッハッハッハ…」

雑踏に消えていかれました。

…まあ、阪神10Rで
17番人気の超穴馬の
コレデイイノダ号が
勝ったりしましたし
競馬は何が起こるか
わからないものです。

だから、案外うちの
フォーリクラッセも
勝つかも知れません。

そんな訳で阪神最終12R。
【御影ステークス】です。

…注目の一戦です。
スタートしました!

ゲートを飛び出すと
フォーリクラッセは
ダッシュがつかずに
後ろからの位置取り。

徐々に内から進出すると
前を射程圏内に入れます。

高田(いけるかも?!)

加速して最後の直線コース!

高田『よし!行け!!』

しかし、前の馬が壁になり
うまく馬込みを捌ききれず
6番手でゴールイン………

小牧騎手「展開さえ向けば
 すぐにでも、勝てる力を
 持っていますね。自分に
 合った追わせるタイプの
 馬だったので、結果を
 出したかったのですが…」

直線が長くてバラける
東京競馬場がこの馬に
合いそうなので今後は
いったん、短期放牧に
出してから東京開催を
目標に調整するとの事。

次につながる6着でした。
次走に期待出来そうです。

さ、

マグ様から、しばらく
『ドロン』しますかね。


逃げろー

どぴゅー


おわり

「マグ様から逃げろ …うちの愛馬が」へのコメント

By マグやん
2008-12-16 16:03
逃がさんぞ!

[編集]
By はるひ
2008-12-16 16:03
グーで殴られないよう逃げまくってください(笑)

[編集]
By ぁぃねぇ
2008-12-16 19:18
大阪では、昼下がりにふらりとマグ様に逢えるのですね。羨ましい。
また、大阪行きたいです。

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-16 19:18
マグやんさん
大原部長『高田はどこだ〜?!』

中川『漫高JPN(高田隆博)さんは馬券の修行にイギリスに行きました。』

(こち亀風オチ)

はるひさん
逃亡中ですサイレンススズカとよんでください。

ぁぃねぇさん
あのへんは場外馬券売り場がありますからね。競馬ファンが集います

[編集]
By たださん
2008-12-16 19:26
走りだしが遅いフォーリクラッセには1400は少し短いですよね

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-16 19:26
たださん
不器用なようなので、府中のような広いコースがいいみたいです。ピュッと間に入る速い脚がありませんからね。距離はフレンチデピュティですからマイルがベストでしょうね

[編集]
By クコ
2008-12-16 22:09

観念してください 

ご無事で…………………(チ〜ン)

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-16 23:23
クコさん
そんな、縁起でもない(笑)

[編集]
[1-90]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!