[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記08 07年版はこちら/mixi
2008-12-11(木)
今夜は支離滅裂! …チャンピオン

今夜も師匠の経営する
焼酎バーの5周年です。

閉店まぎわの午前4時
二人の男女のお客様が
いらっしゃいました。

男性「いや〜いやいや
 もうすぐ閉店やのに
 ごめんなさいね!!
 皆様一杯ずつどうぞ」

すでにほろ酔い気味です。

高田『いただきます。』

柄本明に似ている男性と
40歳位のご婦人の方と
生ビールを乾杯しました。

男性「いや〜、兄さん。
 いい線いってるねぇ〜」

高田『ありがとうございます』
 (↑…何が?σ(^_^;)??)

男性「でも、38度は
 越えたらあかんで。」

高田『何です、それ…?』
 (↑北緯?それとも体温?)

男性「兄さん、実は私はね
 18号乗ったことあるの」

高田『18号って何です?』

男性「戦闘機やないですか!」

師匠「アハハハハ、そんなん
 乗せてくれますかいな!!」

男性「あれは、大変やで。
 朝鮮まで30分で着く。
 飛行機酔いするがな!」

高田『そうなんですか?』
師匠「絶対、嘘でしょ!(笑)
 それどこから飛ぶんですか」

男性「あ、ごめんなさいね。」

…大方の予想通り、嘘でした。
┐('〜`;)┌

…何でそんな嘘つくんでしょう?

で、お連れのご婦人は
来週ピアノの発表会が
あるそうでポスターを
貼ってと頼まれました。

ご婦人「一体どうやったら
 緊張しなくなりますか?
 普段は失敗しない所でも
 失敗したりするんですよ」

緊張されるそうです。

高田『緊張するのって
 失敗する事を考える
 からじゃないですか?
 自信なんていりません
 不安を無くせばいいと
 思いますよ。そしたら
 緊張しないと思います』

ご婦人「でも人前に立つと
 何も考えられなくなって
 頭が真っ白になるんです」

男性「乳出したらええねん」

…これは斬新な意見です!

高田『趣旨変わってますやん!』

総店長「誰か1人だけ伝える
 ような気持ちで演奏したら
 いつもの通りに出来ますよ」

ご婦人「もう、出来れば誰も
 来て欲しくないくらいです
 人の前だと緊張するんです」

男性「乳出したらええねん」

高田『いや、乳は(笑)』

総店長「あんなんは多分
 慣れやと思いますよ。」

ご婦人「ああー緊張しますわ」

男性「乳出したらええねん」

高田『出したらあかんでしょ(笑)』

男性「いやならやめれば?
 乳出したら、緊張なんかな
 大和川に流されてやなぁー
 当たり前田のクラッカー!」

言ってる事が支離滅裂…

師匠「アハハハハ、あなた
 思い付いた事をそのまま
 口に出してるでしょ(笑)」

男性「緊張するんなら
 乳出したらええねん」

後世に遺したい名言です。

ベロンベロンに酔われた
柄本明似の男性はやがて
家に帰っていかれました。

高田『あれ何されてる
 方なんでしょうね?』

師匠「かなりやり手の
 銀行マンらしいで。」

高田『ほんまですか?!』
 (゜□゜;

人は見かけによりませんね…

あの方は、支離滅裂
チャンピオンです!


おわり

「今夜は支離滅裂! …チャンピオン」へのコメント

By 弥勒〃・_・〃ニョロ
2008-12-11 12:46
すっごい男性の方ですなぁ

[編集]
By クコ
2008-12-11 12:47

私もメモしておこう『乳出したらええねん』

たぶん皆に引かれるかなぁ……… 

でも私はお気に入りよっ(笑)

[編集]
By るー(*^^*)ニョロ
2008-12-11 12:47
当たり前田のクラッカー、今時言う人いてんのに驚き
藤田まことと白木みのるのてなもんや三度笠のCM好きやったなぁ

[編集]
By 満里奈パパ
2008-12-11 14:36
おもろい方が沢山おられますなぁ〜

しかし 高田くんの回答は勉強になります

「乳出したらええねん」
名言やなぁ〜♪

[編集]
By 肉団子
2008-12-11 14:37
高田くんも緊張したら、チンチン出したらええねん

[編集]
By はるひ
2008-12-11 14:37
おもしろくて笑ってしまいました。
日記いつもおもしろいです♪

[編集]
By ☆カトレアセブン☆
2008-12-11 16:18
その銀行員さんに笑って、ご婦人にそうそう!って頷いて、
そしてまた笑ってと、忙しく読ませて頂きました

[編集]
By クマのブー
2008-12-11 19:44
相変わらず良いわぁ(笑)酔ってない時の想像が出来んけど

[編集]
By フェミニン
2008-12-12 06:05
 なんで乳出したらいいの?
嫌いよ家族でもセクハラは
その奥様は何時代のかた
戦え女よ

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-12 06:46
弥勒〃・_・〃ニョロさん
そりゃあ民間人なのにファントム18号機乗れるくらいですからね(笑)

クコさん
師匠、大爆笑してました。酔っ払いは面白いです

るー(*^^*)ニョロさん
僕らは前田のクラッカー自体をあまり見ませんからね

満里奈パパさん
僕の回答じゃありませんからねあの柄本明似の方の見解ですよ〜

肉団子さん
捕まりますやん

はるひさん
いつも温かいコメントありがとうございます。励みになります

☆カトレアセブン☆さん
楽しんでいただいて光栄でございます

クマのブーさん
普段は物凄く真面目な方だと思うんですよね

フェミニンさん
ご婦人は「また言うてるわ…」みたいな感じのスルーでした

[編集]
By ヘイゲン
2008-12-12 06:49
乳出したら逆に緊張しないんですかね?(笑)

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-12 06:49
ヘイゲンさん
その辺は勢いですよね、勢い(笑)

[編集]
By たださん
2008-12-12 06:58
乳 出してみましょう
大概の男はよろこびます

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-12 06:58
たださん
趣旨、おもいっきり変わってますやん

[編集]
[1-90]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!