[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記08 07年版はこちら/mixi
2008-12-10(水)
ウインナコーヒー …ありがちな話

今日も、5周年記念で
賑わうさかまち倶楽部。

お客様がこんな話を
されていました。↓

吉幾三さんが青森から
都会に出て、喫茶店で
バイトしていた時の話。

喫茶店に来たお客に
「ホットを3つ」と
注文されて、なんと
ホットドッグを出し
怒られたそうです…

ありがちでなかなか
無い、勘違いですね。

そんな話を聞いた
さかまち倶楽部の
大学生ひさこさん。

ひさこ「私も、喫茶店の
 ウインナコーヒーって
 ウインナーが、付いて
 くるって思ってました」

高田『ああ、ウインナーを
 ツマミにコーヒー飲むと』
ひさこ「そう思ってました」

高田『何で、コーヒーに
 "アテ"がいるねん!!』

※ウインナコーヒーとは
 濃く淹れたコーヒーに
 ホイップクリームを
 浮かべたものの事です。

 【ウィンナ】とは
 ウィーン風の意味。

高田『で、そのウインナーに
 ミルクかけるんですか?』
( ̄ー ̄)ニヤリ

ひさこ「…セクハラで
 訴えてやるぅ!(笑)」


と、いうわけで焼酎バー
さかまち倶楽部、5周年。

今回も師匠が鍋を作って
お待ちしていますので、
大阪難波へお越しの際は
是非、お立ち寄り下さい。


おわり


■さかまち倶楽部■
"5周年飲み放題!"
12月15日(月曜)まで

当日チケットは何と
お鍋もついて3000円
(三番セット4500円)

お待ちしています☆

「ウインナコーヒー …ありがちな話」へのコメント

By 肉団子
2008-12-10 15:15
車を運転する姿

とても似合わない

笑ってもたわ

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-10 15:15
肉団子さん
まあ、限りないペーパードライバーですからね猿が電車運転してるみたいなもんでしょう。

[編集]
By クコ
2008-12-10 17:33
               生クリームで何で『ウィンナ』かな?って思ってましたが… 

勉強になりましたm(__)m

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-10 17:33
クコさん
ウィーン風だからだったんですね。ちなみにウィーンではウインナコーヒーは飲まないそうです。何じゃそりゃ!

[編集]
By ゆうえんち
2008-12-11 00:43
昔の関西人(京都だけかも?)は、アイスコーヒーのこと

  レイコー   とか

  コールコーヒー  

って言っていたのを思い出しました

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-11 00:44
ゆうえんちさん
噂の『レイコー』ですね。初めて聞いたとき、冷凍コーヒーかと思いました。

[編集]
By マドンナ
2008-12-11 08:22
 冷コー
懐かしいなぁ
喫茶店でバイトしてた時
おじさま達が言ってたな
友達と東京に遊びに行った事があったんだけど
喫茶店に入って友達が
私冷コーって言った時は
凄く恥ずかしかったな
その上ガムシロをミツちょうだいって
でも私もフレッシュって
通じないんだって初めて知りました
かなりのお上りさん
田舎者旅行でした

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-12 06:53
マドンナさん
えぇっ?!フレッシュ、通じないんですか!!

『みつ』は笑えますね、蜂か!と。

[編集]
By 満里奈パパ
2008-12-12 06:54
博多から上方に上った武●鉄矢は 喫茶店で1人になった時 お客さんからナポリタンスバゲティを頼まれ 訳解らず作ったものは
ケチャップの代わりにタバスコで作って喧しく怒られたそうです

都会と田舎の差は当時は凄かったんだなぁ

また カップヌードルは
このカップにお湯を入れるとヌード写真が見れると思って 自販機を見ながら
東京は凄かぁ〜っと思っていたそうな

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-12-12 06:54
満里奈パパさん
やりますね〜、3年B組金八先生(笑)見事な武勇伝です

[編集]
[1-90]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!