[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記08 07年版はこちら/mixi
2008-11-07(金)
全然、違うやん! …ハイミナール

今日は店長のお母様の
体調が優れない様です。

お母様「今日は血圧が
 あがってるみたいや。
 高田君な、おかんの
 血圧を、下げる薬を
 買うてきてくれるか」

高田『それはどんな
 薬なんですか??』

お母様「小さいビンに
 入っててやな、何か
 カルピスみたいな色
 してんねやけどもな
 確かハイミナールて
 いう名前やったかな。」

と、お母様から100円玉
五枚を、渡されました。

お母様「これで足りる筈や」

ハイミナール…か。

それは、どこにでも
売っている薬なのか?

わからないですが、まず
ダイコクドラッグならば
大概、あるはずでしょう。

そんな訳で、ダイコクへ
■ビンに入っている
■カルピスみたいな
■500円くらいの
■ハイミナールという
血圧を下げる薬を買いに
自転車で向かいました。

♪いらっしゃいませ!
 お っ 時間 限定
 大〜特 価 で す!

ダイコクドラッグです。


ありません。


店員さんに聞いてみます。

高田『すいません、
 ハイミナールって
 薬はありますか?』

店員「いやー…うちには
 それは置いてないです」

高田『あ、そうですか』

ダイコクドラッグに
置いていないとは…

別の薬を聞いてみましょう。

高田『じゃ、血圧を下げる
 ドリンクはありますか?』

店員さんはそれならと
別のドリンク飲料水を
持ってきてくれました。

店員「これが血圧を下げる
 効果があるんですがね…」

持ってきたそれは
■小ペットボトルの
■カルピスみたいな
■150円くらいの
■アミールSという
血圧下げる薬でした。

高田(絶対コレや…)

高田『これでいいです…』
それを買って帰りました。

高田『これしかなかった
 みたいなんですけど…』

お母様「これやこれや
 ほんまありがとうな」

アミールS…。

お母様は外来語に
弱いみたいですね。


おわり


■次回の小生日記は■
『今週は渡月橋Sで』
を掲載する予定です。

■高田出演イベント■
【笑林寺4】入場…500円
11月14日(金曜)
ワッハ上方4F演芸ホール
[出演] ★おぎの信号
★よね皮ホホ骨★チュチュ
★漫高JPN★漫天★334
★宮川たま子★川井健太
★虎谷新之助

「全然、違うやん! …ハイミナール」へのコメント

By アミューズメント
2008-11-07 05:28
よかったね
合ってて

[編集]
By モッズ系猛禽類
2008-11-07 06:04
ナニゲに名前が難しくなってますね。

[編集]
By たしかに
2008-11-07 14:52
伝言ゲームでしょっぱなから

違うこと伝えられた気分ですねw


[編集]
By クマのブー
2008-11-07 14:52
店員サンに聞かなかったら、一生探し回る事になるトコだったね

[編集]
By クコ
2008-11-07 14:52

流石は店長の母上やね

ミとーとルだけしか合ってない…

[編集]
By ぁ〜ちゃん
2008-11-07 14:54
見付かってよかったですね

店長の奥さんのキャラ好きです

[編集]
By ☆カトレアセブン☆
2008-11-07 14:54
でも、見事にたどり着きましたね

[編集]
By てぃうんてぃうん
2008-11-07 14:55
おもしろいお母さんですね(´ー`)
私も間違って覚える事・・・あ、ありますよっ><
でも、ハイナミール・・アミールSより効きめがありそうだw

[編集]
By のじょ
2008-11-07 14:56
素晴らしいネーミングセンスですね(笑)

ぅちの親も血圧高ぃので今度薬局でハイナミール探してみます

[編集]
By 肉団子
2008-11-07 14:56
血圧が高めで困ってた俺に高田君ナイスな日記や!!

俺の場合は加齢よりも肥満が原因やねんけど

[編集]
By はるひ
2008-11-07 14:57
アミールがハイミナールになるのは
すごいですね。
うちのおかんも結構、横文字系は弱いです。

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-08 03:11
アミューズメントさん
血圧が下がればいいわけだったんですよね

モッズ系猛禽類さん
調べたら合法ドラッグの睡眠剤の名前でした

たしかにさん
だからあまり信用せずに詳しく聞かないといけません

クマのブーさん
専門家に聞くに限りますよね、こういう問題は。

クコさん
外来語ではよくあることです、あの年代は

ぁ〜ちゃんさん
店長の奥さんじゃなくお母様です。だから顔は一緒です。

☆カトレアセブン☆さん
慣れてますから、この状況は

てぃうんてぃうんさん
ハイミナールはらりって酩酊状態になるそうです

のじょさん
ハイミナールは合法ドラックとして流行した睡眠鎮静剤で現在製造中止ですからね〜!

肉団子さん
アミール飲んでくださいね。こないだはりまやの横でえらい長電話してませんでした?

はるひさん
ハイミナールって初めて知りましたが、やばいですね

[編集]
By たださん
2008-11-08 03:14
まあ 年配の人は大体外国語には弱いもんですって

[編集]
By ネコむすめ
2008-11-08 03:15
ハイミナールって…
その薬局では
ジャンキーが来たって
思われてんで〜

間違うにしても
そんな物と間違うなんて

[編集]
By たださん
2008-11-08 03:15
調べてみたら 昔のドラッグじゃないですか
間違えるにしても程がある

[編集]
By ネコむすめ
2008-11-08 03:15
中島らもが
やってた薬です

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-08 03:18
たださん
僕も知りませんでした
まさかラリるドラッグとは…

ネコむすめさん
教えてくれてありがとうございます中島らもさんの逸話は凄いですよね。型破りです

[編集]
By 瑞穂
2008-11-08 04:33


よくある事だっ(笑)

漫高がちゃんと聞いたお陰だな

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-08 04:34
瑞穂さん
石橋を叩いて渡るタイプなんです、ぼく

[編集]
By 紗優♪
2008-11-14 14:43
ご無沙汰しちゃってました。
おかぁさま かわぃぃぃです。

よくわかりましたね。(ヘコサゴン並みの珍回答
薬って頭があると 健康補助食品っていうヤツですか!?


[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-14 14:43
紗優♪さん
そうでしょうね。決して薬って感じではなかったですね。…シャブ中と思われたでしょうね

[編集]
[1-90]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!