[携帯モード] [URL送信]

高田隆博公式日記08 07年版はこちら/mixi
2008-11-05(水)
曰く付きのメモ帳 …堪忍して!!

夕方、師匠が
小生に尋ねた。

師匠「高田。もしかしたら
 メモ用紙作ってくれた?」

テーブルの上を見ると
不要な紙が、たくさん
四つ切りにしてあって
メモ用紙にしてあった。

高田『いや。僕はそれは
 やってないですけど…』

師匠「あ…そうか。いや
 てっきりお前が作って
 くれたんかなと思って。
 その礼を言おうと思た
 だけやねんけどもな…」

高田『あ…はい。』

何やら雰囲気がおかしい。

が、僕はそんな
気の利いた事は
やってはいない。

だから、関係ない。

そんな訳で今日も蛸田は
たこ焼き屋を、開店した。

しばらくすると店長が
自転車で、やって来た。

店長「高田…もしかしたら
 メモ用紙作ってくれた?」

絶対、様子がおかしい!

たかがメモ用紙作って
そんなにお礼を言われ
まくろうはずなどない。

小生が、想像するに
重要書類を、一緒に
切ってしまっただか
というところだろう。

ま、僕は作ってはいない。
だから、僕には関係ない。

メモなど作った記憶が
ないのだから、絶対に
僕には関係ないはずだ。

逆に、店長に尋ねてみた。

高田『何かあったんですか?』

店長「あ、いや…実は…
 あのメモの中にお前が
 女の子に貰った手紙が
 入ってたらしくてな…」

(…俺に関係あるんかい!)

確かに事務所の箱の中に
昔に、女の子から貰った
手紙を保管していたが…

誰かが不要な紙と一緒に
四つ切りにしてメモ紙に
リサイクルしたようだ…

高田『で、その紙は?』


店長「俺は、知らんで。
 どこにあるんやろな…」

高田『…………………』


おわり


■高田出演イベント■
【笑林寺4】入場…500円
11月14日(金曜)
ワッハ上方4F演芸ホール
[出演] ★おぎの信号
★よね皮ホホ骨★チュチュ
★漫高JPN★漫天★334
★宮川たま子★川井健太
★虎谷新之助

「曰く付きのメモ帳 …堪忍して!!」へのコメント

By 満里奈パパ
2008-11-05 16:01
めちゃ メモ紙の裏が気になります

それに 心優しい&地球に優しい人も(笑)

高田さんのステージ拝見したいですね

[編集]
By 瑞穂
2008-11-05 16:01


もぅ使われてゴミ行きだったりして(笑)

[編集]
By ゴーゴー50's
2008-11-05 16:02
まずは天皇賞おめでとうございます毎日が賑やかで羨ましいです。…でも女の子から貰った手紙、どうなったんすかねlove letterやったら…悲しい

[編集]
By 加害者(*・(エ)・)
2008-11-05 16:03
昔のラブレターって捨てられないよね(´Д`)ゎら


[編集]
By クコ
2008-11-05 16:04
               結局、誰がメモ用紙にしたの? 

ラブレターは探してセロテープで貼りつけたら復活するよねっ

[編集]
By マングースたま子
2008-11-05 16:04
手紙は貰うと嬉しいけどメモ帳にされたら悲しいですね。
来週笑林寺よろしくお願いします

[編集]
By コイワヰ【call】
2008-11-05 16:59
それはびっくりですね

その後、手紙は見つかりましたか…?

[編集]
By はるひ
2008-11-05 16:59
大切な手紙がメモ用紙に・・・。
ちょっと寂しいですね。

[編集]
By ケンちん汁
2008-11-05 16:59
メモ用紙

でもラブレター

見つかると良いですね

[編集]
By クマのブー
2008-11-06 15:23
メモ紙作ったなら褒められるのに、大事な手紙だったから犯人捜し

[編集]
By ☆カトレアセブン☆
2008-11-06 15:23
4枚に分かれてアチコチにいってしまったのでしょうか?
何とか揃って、高田さんのもとに戻ってくるといいですね


[編集]
By サイコロ
2008-11-06 15:24
え?

高田さんにそんなものがあったんすか(笑)

やるなあ(笑)

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-07 03:17
満里奈パパさん
どこにいったのでしょうね?僕も詳しく内容は覚えていないからショックです。

瑞穂さん
気付いているならそれはないと思うんですが

ゴーゴー50'sさん
ありがとうございます今年の秋のGIは4戦3勝と絶好調です

加害者(*・(エ)・)さん
思い出って、辛いことも嬉しいことも忘れたくないんですよ

クコさん
一体どこにいったのでしょうね結構、過去も未来も大切にしたい人なんですよ、ぼく。


マングースたま子さん
こちらこそよろしくね〜。
昨日はたこ焼き屋来てくれたみたいでありがとね。出前にいってたから師匠がいたみたいやけど

コイワヰ【call】さん
どこにいったのやら…いつか出てきますように

はるひさん
忘れたくないですよね。今まで歩んできた人生を…

ケンちん汁さん
まさか捨ててはいないと思います。いつか出てくると信じますか

クマのブーさん
別に誰でもいいんですけどねまあ、少しさみしかっただけです。

☆カトレアセブン☆さん
いつかまた出てくると思うしかありませんからね

サイコロさん
もう30歳ですからねぇ
色々あります。

[編集]
By ネコむすめ
2008-11-07 03:21
ヒドすぎる…

[編集]
By たださん
2008-11-07 03:21
( ^∀^)ゲラゲラ
ってか なんで人の分かるところに出してたの?

[編集]
By 漫高JPN(高田隆博)
2008-11-07 03:22
ネコむすめさん
人生、いろいろありますよね。辛いことも、嬉しいことも。それを忘れたくないんですよね

たださん
ぼくの机にきちんとまとめて保管してたんですよ

[編集]
[1-90]
コメントを書く
[*最近][過去#]
買い物トップページ
[戻る]

無料HPエムペ!