DIARY


2010-01-20(水)
流の部屋 T

「いつ来ても蒸し暑い部屋だよね、流」
「爬虫類を飼う者の定めなんだよ。湿度も温度も高くなければ、私のペットは死んでしまうからね。君もね」
「なんら爬虫類と僕に脈絡ないんだけど」
「私がいなければ、君は寂しくて死んでしまうだろう?」
「君に出会うこれまで、僕は寂しくても生きてこれたから大丈夫」
「また強がりを」
「そういえばさ、来月バレンタインデーじゃん? 誰が一番チョコ貰えると思う?」
「それは遥様じゃないのかね?」
「あれ? 君、自分だって言わないんだ。珍しい」
「ああ。日記の停滞をしすぎて今年の抱負を言いそびれたんだが、私は今年、謙虚に生きることにしたんだよ」
「ふーん。それ、いつまでもつかな」
「失敬だね!」
「謙虚っていうか、どうせカード使いすぎて止められてるんでしょ? あ、図星? だと思ったよ」


糸冬。

[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!