[携帯モード] [URL送信]

サタニック名盤紹介ハーツクラブバンド
2009-04-04(土)
Private Cassette/山口冨士夫

山口冨士夫のアコースティックアルバムで
弾き語り+パーカッション、リードギターのシンプルな演奏である。

純粋にいい。
心体に沁みる音楽です。

このアルバムは俺の自転車に乗りながら聴きたい音楽ベスト3にも入ってるほどで。
今日も聴きながらサイクリングを楽しんだ。
ちなみにサタの新曲の「ガービッジブルース」「とどまる人、時間はすぎてく」も中々あうんで、もの好きの方はそっちもどうぞ
夕方の6時ごろのちょうど薄暗くなるころ、ブルータイムってやつだが、
もうそうなるとこれはホント最高だ。
やっぱブルースっていいわ。
アコギとか最強の楽器だろwって誰かが言ってた気がするが、
本当ですなあ。
もうイモいなんて言わせないね
いや、むしろ最高にイモいな。最高に。

が、今日は警察に止められて、自転車の防犯ナンバー調べられた。
テンション下がったけど、おまわりさんも御苦労ですわなあ…

まあそんなこともあり、これは名盤だ。
「Private Cassette/山口冨士夫」へのコメント

By 邸
2009-04-04 22:56
アコギとか最強の楽器だろw

て言ったの多分
俺だなw


本当に最強の楽器だろ
一本で弾き語りもリードもソロギターもできる
しかも何にも繋がないで
音もいいし
pc
[編集]
By noel
2009-04-04 23:31
イモいって言ったの俺だな多分ww

はあ、富士夫氏なあ・・・
中三の時、断りきれずに村八分借りたときは
何だこいつら、気色悪いしわけ分からんし、と思ってた。
けどallman brothersとかブラック・クロウズを
聴くようになって、
ザ・バンドとかオール万がアメリカ・ブルースのルーツだとしたら、
村八分は日本ブルースのルーツなのかあ、と
思うようになったし。
しかも曲も結構キャッチーだしシックリ来るんだよな。
バンド名でキワモノ扱いしてた感があったかもしれん。

しかしこのコーナー何年ぶりだよww
pc
[編集]
By リチャーズ
2009-04-05 00:19
>邸
アコギ一本で旅してみたいなあ…
まあしないけどねw

>noel
今度貸してやるよ。
まあ確かにキワモノかもしれんが
純粋にかっこいいだろ
あとお前はRCとかも聴いたほうがいいぜ。
pc
[編集]
By ニッキー
2009-04-06 20:18
富士夫は聴き始めた時はホント良く分からなかったなぁ。
ひまつぶしが理解出来ても、アトモスフィアはほとんど分からなかったし。
でも今じゃあの声が魅力的だし、もちろんあのけだるい感じの曲が良いと思える。

雪どけを待ってとか名曲だが、つめたぁいつめたぁいで毎回ちょっと笑う。
pc
[編集]
By リチャーズ
2009-04-07 01:25
確かにアトモスフィアは多少聞きづらいよな。
けだるい曲多いしなw
スカイハイのライブ版がかなりいいよ
あとティアドロップスも聴くべし。
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!