[携帯モード] [URL送信]

サタニック名盤紹介ハーツクラブバンド
2009-04-06(月)
奴隷天国/エレファントカシマシ

僕はこのアルバムからエレカシ入ったので
いまだにこれかココロに花をが最高傑作だと思ってます

一曲目から最高
なにわらってんだよ!なにうなずいてんだよ!おめえだよ!そこの!そこの!
ってのが最高
パンクやなあ

その後も男臭い、ガツガツしたサウンドをたっぷり聴かせてくれる
「ココロに花を」からはだいぶメロディアスになり聴きやすくなったエレカシだが
初期はほんとにパンク
なんていうかこの世を恨んでる感じの。
真実真正パンク。
それでいて意外に「あー今日は日曜日かあ、掃除でもするかあ」みたいな歌詞の曲もあるのでおもしろい
というかいい。

このころの映像でミヤジと清水ミチコが話してるのがあるんだが
かなり笑える。清水ミチコおびえすぎで
今のミヤジからは考えられないけどな
で、その後奴隷天国やってるんだけど
観客がドン引きしてる
で、そこのおめえだよ、そこの、そこの、ってミヤジが観客を指差し始めるんだけど
そこでみんな後退りし始める
最後のほうにはアンプなんかを落っことしちゃって、もうあーあ…って感じなんだが
パンクやなあ
一番最後にはYUKIが出てくるっていうおまけもあるから
是非見て損はない動画だ
まだ残ってるかは知らん

やっぱエレカシ今でもパンクなロックンロールが根元にはあると思う
だいぶメロディアスになっちゃったけど(もちろんそれも好きです)
ロックインジャパンで見て、初期のゴテゴテのロックンロールなんかをやってくれちゃって
やっぱ最高だあ、と思いましたよ

これからエレカシ聴く人は
「ファースト」「ココロに花を」「STARTING OVER」
↑この三つは絶対
それと金に余裕があったら、この「奴隷天国」聴いてくれ。
「奴隷天国/エレファントカシマシ」へのコメント

By 邸
2009-04-06 16:04
ココロに花をから聞き始めた俺にとってはまだよく分からんな。
あんま聞いてないが

根気良く聴いてみるか
生活とともに
pc
[編集]
By wooten
2009-04-06 18:06
すごい変化だよなぁ、ほんと。
ただ昔のとがった感じがあったからこそ、
今のやさしい感じがあるんだろうな。
pc
[編集]
By ニッキー
2009-04-06 20:19
エレカシ聴くと元気になるから目覚ましにしてるぜ。
pc
[編集]
By リチャーズ
2009-04-06 23:25
そりゃあいいな

生活はだいぶ難解だろ
俺もまだ聞きこみが足りんようだ。
pc
[編集]
By ふじなま
2009-04-18 21:36
ニッキーがやる気出せばエレカシのライブ行けたのに(´A`)
W54S
[編集]
By ニッキー
2009-04-20 22:31
自動入札の設定調べてたらいつの間にか時間過ぎてたんだよ
まぁ仕方ないさ
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!