[携帯モード] [URL送信]

サタニック名盤紹介ハーツクラブバンド
2008-09-04(木)
メシ喰うな/INU

80年のバンドブームが始まる前の
パンクバンドである。

町田町蔵(現町田康)の存在感がすごい
その歌詞はとても面白い
シンプルで深い
パンクロッカーから作家になったのもわかる気がする

「曖昧な欲望しか持てず曖昧な欲望をもてあまし」
「地下鉄の中でむちゃくちゃ腹立つおっさんとおばはん」
「俺の存在を頭から打ち消してくれ」
「メシばかり食いやがって」
「簡単にものが在って簡単に手に入らない手に入ったところでお前のものになりえない」
「ええ加減にせんと気い狂て死ぬ」

とにかく普通のパンクバンドではない
反抗を煽ったり、とにかく当たり散らすような歌詞ではない
若気の至りのようなオールドスクールパンクとは歌詞も演奏も少し違うと思う。でも確かにパンク。

メロディもいいギターもかっこいい
しかし当時は売れなかった
今になって日本のロックの名盤として有名になったが
後の町田康としての活躍が宣伝になったからだ
まあそりゃ売れないだろうな〜w
流行ってる歌手なんて綺麗事しか言ってないし
恋空が売れるような世の中だからね


しかしこれは本当に名盤ですよ
ジャニスでも超定盤のシールが貼られてた
最近はこれとたまの「さんだる」を繰り返し聴いてる

「メシ喰うな/INU」へのコメント

By リチャーズ
2008-09-04 19:44
link:jp.youtube.com

link:jp.youtube.com

link:www.nicovideo.jp


pc
[編集]
By ニッキー
2008-09-05 20:37
歌詞も曲も良いと思うけど、30分も聞いてられなかった。
pc
[編集]
By リチャーズ
2008-09-05 20:46
MCおもしろいだろ
pc
[編集]
By nicky
2011-12-10 23:01
今になってこれを最高だと思えるようになるんだから
やっぱ趣味・嗜好ってのは変わってったり、成長したりするもんなんだなと思う
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!