[携帯モード] [URL送信]

サタニック名盤紹介ハーツクラブバンド
2008-09-17(水)
Machine Gun Etiquette/The Damned

パンクバンド、ダムドのサードアルバム

ダムドといえばファーストとサードが名盤として知られているが、
俺は断然こっちのサード派ね。

みんな俺を「速いのは聴かない」みたいに思ってるらしいが全然聴くよ

このアルバム超疾走ナンバーで幕を明ける。
最初でガツンときます

全曲名曲、捨て曲なしの名盤だと思うのです
でも、意外と曲自体はもしかしたら単体で聴いたら普通なのかもしれない
このアルバムの流れで聴くからすべて神がかってるように聞こえるのかな…

まあ僕はこのアルバムに個人的思い入れがあるんすよ
その昔、バトミントン部の合宿とかいうものに行った時だ…
いつもの部自体はめっちゃゆるいくせに合宿となるとほんと鬼みたいにきつかった。
で、ルームメイトのHB氏が泣き出した時にはもう俺もほんと泣きそうになってしまい。とにかくつらかった!
そんなときに励ましてくれたのがこのアルバムなんすよ
夜寝るときに、メロディ・リーって曲
(ピアノで始まって疾走系なんだけどメロディはすごくきれいな、まあブルーハーツみたいな感じね)
を聴いてたら、俺頑張ろう、みたいな勇気がすごいでた。
その曲実は最初聴いた時はださって思ってたんだけど
ほんと今じゃ心の名曲ですよ

このアルバム聴くたびに当時のことが思い出される
今となってはいい思い出だー全く
こういうのも音楽の良さだよなぁ全く
「Machine Gun Etiquette/The Damned」へのコメント

By カシマシ
2008-09-17 23:51
ジジイかwwww

ファイアーアンドウォーター神
W52S
[編集]
By 邸
2008-09-17 23:57
速いの聴くんだ〜w

パンクはまだあんまり聞いてないから
聴くべきかな・・・
pc
[編集]
By ヒロトのファンの1人
2008-09-18 00:45
一度聞いてみたいな

ブルーハーツみたいな
ってとこにひかれるな
W44T
[編集]
By リチャーズ
2008-09-18 14:10
↑松木
pc
[編集]
By SUGIZO
2008-09-18 16:59
松木ww
D904i
[編集]
By wooten
2008-09-19 00:51
お前が運動部にいる姿が想像できない
D905i
[編集]
By 不死身のウエノ
2008-09-19 06:09
ダムドとピストルズとクラッシュ
ぐらいは聞いとけ松木

あとジョナサンリッチマンとかブロンディ
とかマキシマムザホル(ry
俺、浅いパンク厨ですね。わかります
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!