[携帯モード] [URL送信]

日記兼更新履歴
2008-07-23(水)
長編更新

長編第二章第41話更新しました。

中途半端になってしまった前話の補足っぽくなりました。ので、特に新しい事実などはありません。
敢えて言うなら「事実の再確認」という感じです。

まあ、一息ついたことですし、なのは達は次に会ったら翔を問い詰めてくれるでしょう。きっと。というか確実?

この細々した部分はすっかり頭から抜けていたので出だしとか詰まりましたが、次からちょこっとだけ変化をつけられれば良いなーとか思っています。明日から忙しくなければ………orz

はい、明日からちょっと忙しいのですが、プロット出来てた所に突入するんですし、本人としても書きたいので早めにあげれるように頑張ります!
とか言って遅くなったらすみません…


M.O.さん、波洵さん感想ありがとうございました!


M.O.さん、やっぱり魔力だけで行使できるんじゃ駄目でしょう!と思うのは僕だけじゃないですよね?
術式とか制御とかは精神の方だと思いますし。

>二人ともまだ子供ですから多少の無茶無謀は子供の専売特許ですよね

2人とも過去や現在の翔の訓練でキツイ思いもかなりしてきていますし、疲労で倒れるとか何度経験してますので「これくらいなら平気」と割り切っています。
けど、その「平気」がローズの診察や治療でちゃんと治るから平気というちょっとズレたものになっているのが問題ですが……

アニメのなのはの大怪我に関しては、「起こらない」「翔の忠告(警告?)振り切って大怪我へ」の2通りですね。それを入れる(=管理局に入る)なら。

まあ、現在は「翔が怒ったら怖いから経験した事ないほどの無茶はしない」という状態ですね。
なのはとはやてにとって翔は「大好き」だけど「怒らしたら最も怖い人」ですから。

>なのはとはやては疲労ゆえにすっかりあの事を忘れていたんですね

忘れていたというか、無意識に触れないようにしていたんですね。
「自分達より大事」なんて事になったら怖すぎますから。本人いないので確認とりようがありませんし。

桃子さんなら子供達が恥ずかしがっているのも「可愛いわ」ですませてあれくらいやってくれると信じていますから。
そして同時にシスコンならこうなってくれる事も!

没ネタの方も楽しんでもらえたなら良かったです。そして本編の方が好ましいと言ってくれてありがとうございます!!
当初はあれで行く予定だったんですよ。バレルの。
けど、その前の段階でなのは達が会いに来ている理由は言ってますし、ジュエルシードについては二の次になってるので没になりました。
その分頭悩ませたので本当に嬉しいです!

StSは管理局の話ですから、そこまで行くなり触れるなりしようと思ったら悩むのは「管理局に入れるか入れないか」ですからね。管理局が出てくるのは大前提というか。
けど、思いついてしまうと書いてみたくなりますよね。管理局が出てこないの。

>魔法と言えども使い方次第で破壊の力になりますからね。そのあたりが管理局員には欠けている気がします

同意ですね。
AMFに対して効果がある魔法って、言っちゃえば非殺傷とか関係無い魔法じゃないですか。発生する効果の方をぶつけるのって。
まあ、それが最も効果的なんですけど、その危険性に対する指摘とか無いし、自覚があったかも疑問ですし。

>心構え(力を振るう意味とその危険性。撃つ覚悟、撃たれる覚悟とか)

僕の方のなのはとはやては一応(傷つく傷つける)心構えはあります。
翔がそこら辺を疎かにするはずがないですから。小ネタででもいつか書こうと思ってるんですが、なのはもはやても”人を怪我をさせた=傷つけた”事があります。当然恐怖しましたが、「その上で戦闘するか(=フェイトの所に行くか=友達になりたいか)」悩んで今の位置にいます。
これはいつか書こうと思ってます。大事な事ですので。

>なのは達が主人公に依存している現状だと管理局に入れる理由に苦しみそうなんですよね

すっごくよく解ります!
今の所、翔は嫌っている組織の名前出して無いので、某組織は翔がいない時に接触したら最初から撥ねられる可能性は減ります。まあ、時間の問題でしょうけど、それまでに多少でも信頼を得られれば交友を持てます。というかそれ以外管理局に道は無いような気がしますね…困ったことに…

というか、僕の方はこのまま進んだら管理局への道は閉ざされるというかあり得ないというか……入局させる理由が無いです。今気づきましたけど。
いや、短編の方とか、そこら辺の理由考えるの放棄してましたから。「あり得るかも知れない未来」ですよ?再会の方はきちんと考えてますから!
けど、同じ理由での入局は出来ないんですよね〜……

>管理外世界との行き来には多少難があるのかも知れないですね

それは思いますね。
というか、理由申請して許可出ないと管理外世界なんて簡単に行って良いもんじゃないでしょうし(組織的に)、かといって疲れてる時に申請出して許可もらってなんて面倒臭くてやってられないんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?許可も即座に出るわけじゃないでしょうし。結果として実家から遠のいていく。とかありえそうじゃないですか?それすら計画のうちとか、あり得そうで嫌ですけど…

僕などでよろしければいくらでも相談には(無い)頭捻らせて頂きます!
そしてこちらこそ相談に乗って頂けると有難いです!


波洵さん、初めまして。感想ありがとうございます。しかも何度か着て頂いてるようで、すごく嬉しいです!

>翔がお父さんとは…まさかプレシアとの実子じゃないよね、あはは(汗)

今回は判明しませんでしたし、次回もその予定は無いので………判明するまでのお楽しみということで。

主人公は一応ですが確かに翔です。
が、翔視点でやるとネタバレの嵐の上に、別行動をとっている以上なのは達がろくに出ない事に……(汗
というか、あまり表立って動く奴じゃ無いんで……あれ?思い返すとやっぱり主役ってなのは達?
ま、まあ、主役のような脇役のような奴ということで(汗
影が薄いのはそれだけ陰で動いているという………ことにしておいてください。

今後も楽しんでいただけるように頑張ります!

あれ?そういえば、今回翔って影も形も無い?


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!