[携帯モード] [URL送信]

日記兼更新履歴
2008-07-12(土)
長編更新!

長編第二章第40話更新しました。
なんか、書いていたら長くなってしまい考えていたところまでいきませんでした。というか、なんかだらだらとした感じになってしまった……

閑話的になってしまったんですが、前話を考えると.5にするのは適さないと思ったのでこれで1話です。

それと、第二章没ネタ を開設。
本編の方に挙げていた「第29話 偽」を移しました。
それとこれを開設した理由ともいえるのを1話UPしました。そちらでも書きましたが、こっちの方が評判良かったら凹む……


D,さん、安息香料Naさん、M.O.さん感想ありがとうございました!


D,さん、なのは達は「フェイトと翔は何かしら関わりはある」とは感じていましたが、「お父さん」なんて予想もしてないのでショックは……推して知るべしですね。

フェイトの家でのお泊りですか…… そっちは細かく書く予定無いんですよねー 今の所。
なので、脳内補完でお願いします!

>一般人であるはやてに動いてる相手や遠い相手を撃てってのは無理がありますからねぇ…

翔の訓練でも、遠くから動かない的に当たるかどうかは五分五分(よりちょっと悪いかな?)です。なのであの方法を選んだのはなのは達には文字通り「賭け」でした。

>もしも管理局に所属と言うか関わるとしたら…
>管理局を裏から乗っ取ってそうですけど…

よっぽど腹に据えかねなくて、なのに入らなきゃいけなくならない限り面倒臭がってやらないでしょう。(裏を返せば条件が揃えば躊躇せずにやりますが)
そのかわり、さっさとクビにされるように最低の成績を叩き出すでしょう。

満足していただけて安心しました!ありがとうございます。


安息香料Naさん、書き込みと感想ありがとうございます。楽しみと言って頂けて物凄く励みになります。

>推敲をしているのか甚だ疑問です

すいません。あんまりしてないです……

浮かんだ妄そ場面やアニメの場面などを文にするのに必死というか四苦八苦です。書いたのを読み直して直したりとかはこれでも少しはやってるんですが(詰まってるのだと書き直しとかしょっちゅうなんで特に)、推敲としてはしていないと言って良い状態です。
申し訳ありません。

これからは少しでもましになるように頑張ります!


M.O.さん、執筆もままならないそうですが、それでも僕よりずっと速い……orz
落ち込むのは後にして、M.O.さんは僕もファンなので無理しないで下さい。

と、この後いつか触れるつもりですが(忘れなければ。けど、可能性はもしかして高い?)はやてが使っていたのは翔が(なのはの訓練の時に)使っていた射撃魔法です。込める魔力による威力調節がし易い(翔の使う中ではかなり)簡単というか、初級の魔法です。
はやては魔力があの場の3人の中で最も大きい(のに細かいコントロールは苦手)ので様々な要因から威力はあります。(読んで解るようにコントロールは……ですけど。

今回フェイトと翔の関係を出すと決めていたので。
それまでの、特にフェイトサイドの“誰か”とアルフの会話とか書かなければもう少し驚かれた・・かも?とは思ったんですが、フェイトの救い?も少しは無いと!と匂わせてしまいました。失敗だったかな?

あれだけ色々あって、誰を見ても疲れてるのにあの場で翔がお話し合いや説明会を開く訳がないので、(翔的に言えば)強制転移は当然です。

>二人にとっては今までの中で最大級の驚愕物だったんでしょうね。

そうでなきゃ困ります♪
「関わりがあるだろう」と予想とはいかないまでも感じてはいても、「お父さん」ですからね。驚かない方が嘘です。

>後日翔が問い詰められるのは確定かな?

確定ではありますが……どうでしょう?
僕の考えをきっちり予想されたら凹んで泣きますね。と言っても、確定してるんで変えませんけど。

>あのおせっかい組織が出っ張ってきそうですね

出さない事も出来ますけど……ある意味で(特に第3期的に)終わってません?それって。
いや、出ない方が色々と、本当に色々と平和に終わりそうですけど。
出て来ないと困るでしょう。フェレット的に。

あ〜、けど、言われて初めて気が付きました。

出さない事も出来るんですよね

アニメ見つつ書いてるもので、出るのが当然と疑問にも思っていませんでした。けど、そんなの決まってないんですよね?
あ、なんかすっごい惹かれる。何時か短編かなんかで書いてみたら面白いかも……

あーと、なにか話がそれてしまいましたが、この話では出るという事で。(あれ?なんか違う?




忘れられていたレイジングハートは強制転移と同時に待機状態になってなのはの首に下がっていたと思って下さい。
決して忘れてた訳ではありません!触れる機会が無かっただけです!

レイジングハート、僕は君の事は決して嫌いじゃないし、なのはの相棒は君だと思ってるんだ!
だから忘れてた訳じゃない!!

[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!