[携帯モード] [URL送信]

日記兼更新履歴
2008-07-03(木)
長編更新!

長編第二章第39話更新しました!

戦闘無くてある程度決めてたから早いな〜 と思いつつも、入れるつもりの無かった描写とか考えてなかった動きとかが出て来て

「これは最後の方(**登場)削らないと駄目!?っていうかこれだけ次!?」

とかかなり焦りました。(無理矢理入れたけど……だってそこを削るというか、次の話そこからってあんまりだと思いません!?)

それと39話最初、どちらかを街灯(=鉄)にぶつけようかと思ったんですが、どっちかを“選ぶ”というのもナンなので2人同じ状態にしました。
ついでに悶えている台詞?はアレで伝わったか疑問です。悶えてるってどういう描写使えばいいでしょうか?

まあ、この39話からというか、次からというか、1つの転換点というか、“何か”(というほど大仰な物でもないですけど)が起こるというか、入れるつもりです。

この後どうなるか(特にとある少女達の39話直後の状態とか)予想やご意見があったら言ってもらえると嬉しいです。皆様の感想や意見は参考にしてますから。


D,さん、感想ありがとうございました!

>まさかここぞってシーンで外すとは…
>しかも意識して出ないのが痛いですねぇ…

はやては現在「目標を捕捉してくれる」「ズレてたら修正ないし報告してくれる」デバイスは持ってないですから、

目測で狙ってるんです!

だから距離が開けば少しのズレは仕方ないというか当然で、でも少しのズレが距離が開けは……というわけで、ある種当然の結果だと思うんですよ。
あの形の戦闘にすると決めた時にああなる事も決めてましたし。(というか、当たったらなのは達の勝利が確定です。それはまだ早いと思うんですがどうでしょうか?)

>格・近・中距離の戦闘機なフェイト 
>中・遠距離の移動砲台(戦車or戦艦)なのは 
>長距離・本拠地からの支援担当の空母・移動要塞はやて

翔が訓練している以上、はやてが支援だけで収まるかはかなり疑問ですね。

そして六課の戦力が過剰なのは原作からですし。
翔が総統というのは頷ける気もしますが、それは彼が管理局に所属する未来も想像出来るという事でしょうか?
う〜ん、だとしたらD,さんがどんな風に想像したのか是非ともお聞きしたいです!

というか、翔が入ったらなのは達が戦う機会は消えるでしょうね……

愛し児達が怪我する可能性は消す=自分が真っ先に出て全部潰して終わらせる 

っていう感じで。
まあ、ヴォルケンリッターは愛し児じゃないから怪我しても問題無いですし扱使われるのは確定ですね。(アルフも入るかな?)

ジュエルシードの暴走の件はこんな感じになりました!ご満足頂けたでしょうか?


[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!