[携帯モード] [URL送信]

日記(仮)
2020-04-05(日)
岡山

岡山に住んで7年目になる。
本当なら去年から神戸で研修を始めている予定だったが、そこがうまくいかないのが人生なんだなと、花びら散る旭川沿いの桜を眺めながら思った。
 雲一つない青空に淡いピンク色の桜が映えてとても綺麗だ。
 しかも今年はコロナウイルス感染のこともあり花見客はいるにはいるが、例年だと桜祭りで狭しと並ぶ屋台や朝昼関係なく騒ぐ輩がおらず、一定間隔を保っておにぎりやらサンドイッチを頬張ったり、寝転んで日向ぼっこしたりしている人がいる。ぽかぽか暖かな春の陽気で穏やかな時間が流れているのを感じ、お花見って本来こういう感じだったよなと思い出した。
 
 一応岡山で生活するのは今年度までのはずなので、思い出したらここに岡山での生活のことを書き残しておこうと思う。
 今日はちょっとビールを飲みすぎて文章を構成する能力が無い。
「岡山」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!