[携帯モード] [URL送信]

Diary

+感想コメントを書く

2014-12-12(金)
2014年は


やっと日記管理をしているサイトの
IDとパスワードを思い出しました。

これで自分のPCなくても日記が書けます。


こんばんは、アオトです。


季節が巡り、世間では年末の雰囲気が出てきましたね。
寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?

今年は沢山日記を書こうと意気込んでいたのに
引っ越しやらなんやらで
半年ほどネット環境のない所にいたため
PCを使えず、そしてIDとパスを忘れ
結局全然書くことができないまま終わりそうな2014年

でも、
この日記も自己満足で書いている所があるので
まぁいいかな。


今日は少し早いけれど
2014年の振り返りでもしようかと思います。
2014年は色々と変化の年でしたね。

ちょっと2014年よりさかのぼりますが
2013年末に、勤めていた職場を退職しました。
初めての社会人生活とひとり暮らし
日々命の現場で働く重さに潰れそうになることが多々ありました。
また最期の時を手助けさせて頂く機会も多く与えて頂き
大変なことも沢山あったけれど
学び深い数年間だったと思います。

色々思い出を書くと長いし
個人情報的にもアウトなので割愛します。
都心部の大きな急性期病院で、本当に大変でしたが
あそこで働けてよかったなと思います。


そして職場を退職し1度実家に戻って
2014年年明け早々、東北地方に引っ越しました。
そして、入籍しました。
これが2014年始まって1週間以内の出来事です。
うーむ、なかなか怒涛ですね。

東京生まれ東京育ちの私が
東北地方の夕日の綺麗な
小さな小さな港町で生きていくことになりました。

家の目の前が海
どこへ行くのも車
方言が聞き取れない!
友達も家族も誰もいない

そんな環境に嫁ぐことになり
人生何があるか分からないなぁとひしひし感じます。

そして1月末に挙式をしました。

恥ずかしいから披露宴
ましてや高砂なんて座りたくない!
と主張する私と
田舎の長男だからそう言う訳にはいかないかも…
と夫側の話で

さてどうするか…となり

ならば逃げよう、と
家族だけ呼んで海外で挙式をする事になりました。
新婚旅行にもなるし
家族旅行にもなるしね。

1番喜んでいたのは母でした笑
最後の海外家族旅行だわ!と。

そして、本当に嬉しいことに
友人が5人もわざわざ参列してくれました。
幸せ者です、本当に。


そんなこんなで怒涛の始まりをした2014年
その後は、少しずつ新しい環境に慣れ
方言も最初はヒアリング率1割でしたが
今はたぶん6.7割聞き取れるようになった気がします。

東北の夏は涼しいですね!
いや、確かに35度とかもあったけれど
朝夜は涼しいです。
ただ…虫に怯えて過ごした夏でしたね。
東京では見ない大きさと種類の虫がわんさか…。
蚊も倒せないほど虫嫌いな私には
夏が苦痛で仕方ありませんでした。

ただ冬がやっぱり寒いですね。
東北に行って、最初に実感したのは
凍死は本当に起こりえることなんだ。でした。
よく映画とかで凍死してしまう場面とか見ても
遠い世界の事〜という感じでしたが

東北での寒さ、そしてその中で海風に当たった時
あまりの寒さに、
あ…凍死ってありえることだ。
と身を以て実感しましたね。
寒いというか、もうなんか痛いですね。
空気が刺さるというか。

自然の恐ろしさを感じました。



東京のコンクリジャングルでは
空を見上げても
電線やら建物やらで
大きく開けた空を見る機会なんて
殆どありませんでした。

ですが、今は
見上げれば広い空
海に沈む夕日
夜には天の川が見えるほどの満天の星空

そんな環境に住むことになったため
沢山空を眺めています。
写真も沢山撮っているので
アップロード出来るといいな。
サイズ変換とかすればのせられるかな。
時間がある時に挑戦してみます。

そんなこんなであと半月ちょいで今年も終わりますね。
まだ書き足りないことがあるので
それはまた後日書きます。

IDとパスも思い出したしね!


2014年、皆様はどんな1年でしたか?
残り少しの2014年、楽しんでお過ごし下さい。

そして風邪などひかぬよう!
私はひいてしまいました…。
鼻をズルズルさせながら毎日過ごしています。

ではまた!


[*最近][過去#]
Aoto (c)predawn sky

[戻る]

無料HPエムペ!