FF4TAプレイ日記
2009-04-07(火)
エンディング 7

 
バロン城、外観部分。

ローザが見守るなか、セシルとセオドアが対峙しています。

「さあ、来いセオドア!」
「手加減しないよ?」
「こっちもだ」

セオドアのくせに「手加減しないよ?」とか。生意気だ。
セオドアが「はああ……!」と気合いを入れて、いざ勝負!


バトル画面へ。
あれ、操作できる。操作キャラはセオドアです。
かくせいしてやる……って、素手!?装備全部剥いでセーブしたからかな。

しばらく戦うと「そこまでだ」と声が入ってバトル終了。


カインさん来た!
親子バトルを止めたのはカインさんでした。

「カインさん!」
「今日からは部隊長だ」
「は、はい!部隊長!」

カインさん、バロンに帰って来たんだ!部隊長って、赤き翼の?
息子の上司となった友人に、セシルとローザが一言。

「頼むぞカイン」
「お手柔らかにね」

またこんな風に話せる日が来るとは。
しかしカインは、

「それはセオドア次第だ」

と言って去る。カインさんらしい。
セオドアも「だ、大丈夫です!」と言いつつカインのあとを追っていきました。

そんな2人を見送りながら、ローザはセシルの隣へ。

「どうしているかしら?今頃……」
「兄さんか……?」
「ええ……」


場面変わって、宇宙を飛ぶ魔導船。
船内にはゴル兄さんがひとり。

「……」

無言の兄さん。回想入ります。



試練の山、石碑前。

兄さんとセシル・ローザ・カイン・セオドア。

「本当に……行くのですか?」

セシルの問いかけに「ああ」と短くうなずくゴル兄。

「フースーヤは……生きているかしら……」

このローザの言葉に対しては無言。
続いてカイン。

「無事なのか?あの月は……」
「確かめにゆくのだ。それを……」

やはり兄さんは月へ帰るつもりらしい。
歩み寄り「兄さん……」と言うセシルに、ゴルはうなずくのみ。

「さらばだ」

去ろうとするゴルの背中に、これまで静観していたセオドアが言葉を投げます。

「また会えます!」
「セオドア……」セシルがつぶやく。
「いつか、また……!」

セオドアの言葉を背に受け、ゴル兄さんが振り向く。

「ありがとう……セオドア」


あの時と同じだ。
でも今度は「さよなら」じゃなくて「また会えます」なんですね。

あの頃よりも、明るい未来に向かってる。そんな感じです。
 

[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!