FF4TAプレイ日記
2009-03-23(月)
エンディング 3

 
地底のドワーフ城、クリスタルルーム。
ルカとジオット王がいます。

「なるほどな。クリスタルには、そんな役割が……」
「ええ」
「だがワシは難しいことはわからん」

ジオット王にあっさり言われ、飛び跳ねるルカ。
きっと懇切丁寧に説明したのでしょう。

「ええ!?もう一度説明しましょうか?」
「この世の中ややこしく考える必要などないじゃろう。もっと単純で良いではないか。クリスタルは、今までどおりワシらの守るべきもので」
「……そうかもしれませんね」

父王に敬語のルカに感動。
と、突然子供が入ってきた。

「ルカ!」
「ミド!」

その名前は!
やっぱり後からシドが入室。

「ここにおったか。孫がどうしてもルカに会いたいと言うのでな」
「ちょうど良かった!ファルコンまで来て」

ルカが挨拶も忘れてシドに駆け寄る。

「な、なんじゃ急に!?」
「早く!」

父より師匠に対しての方が乱暴だ。
そしてシドを引っ張るように外へ。


飛空艇に移動した一同。カルブリもいる。
船の外には彼らを見守るジオット王とドワーフたちの姿も。

「なるほど!その手があったか」
「魔導船のエンジンにヒントを得たんです」

飛空艇の甲板で機械部分をいじっているらしいルカとシド。
「でも、この部分が……」とルカが。何やら問題発生か?
するとミドが駆け寄り「こうすれば?」と助言。

「すごい!」
「さすがワシの孫じゃ!」

本当にすごいな!
そこに飛空艇の外からジオット王の声が飛ぶ。

「シド殿。必要なものがあればなんでも言ってくれ」
「そうね。もうちょっと人手が欲しいわ」

ルカが答えると、ジオット王のそばにいるドワーフが一言。

「王様、ヒマしてるラリ!」

ジオット王、しまったとばかりにジャンプ!

「えーい!あいわかった!ワシも手伝うわい」
「父上は、わからないからいいわ!あなたたちお願い!」

ひどいよルカ!
そしてお願いされたドワーフのうちの1人が「ナリホー!」と返事。
ザンゲツだ!

「おまえ、何度言えばわかる!ラリホーラリ!」

他のドワーフたちにつっこまれるザンゲツ。
くるっと回って「ラリホー!」


地底もすっかり平和です。


[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!