FF4TAプレイ日記
2009-03-22(日)
エンディング 2

 
ミシディア。

クリスタルルームにパロムがひとり。
無言でたたずむ彼のうしろから、ポロムが登場。

「ここにいたの?」
「ああ」

振り向かずに答えるパロム。

「長老がお呼びよ」
「め、目を覚ましたのか!?」

ようやく振り向いた。
「ええ!」と嬉しそうに答えるポロムと共に長老のベッドへ。


「戻ったか、パロム……」

ベッドで横たわったままとはいえ、無事で何よりの長老。

「ったく、歳を考えろよ」
「パロム!」
「よいのじゃ、ポロム。そのとおりじゃ……」

この双子のやり取りも久々。
長老はさすがにいつも程の勢いはなく。

「時にパロム。賢者の修行は、どうする……?」
「今は、後回しだ」

言って背を向けるパロム。ポロムが「え?」と驚く。

「オレがいないとどうしようもねえだろ?ミシディアは」

そう続けたパロムに、「待っておったぞその言葉……!」と長老。
何を企んでる!?

「これからは、おまえたち2人にこのミシディアを任せる」
「ええ!?」
「そんな!まだ私たちは……」

突然のことに戸惑う双子。

「おまえたち2人なら大丈夫じゃ。黒と白、光と闇……男と女。2人だからこそ道を間違わぬはずじゃ……」

確かに、この2人が組めば最強かも。
パロムが感慨深げにうつむく。

「遺言じゃ、しゃあねえな」
「な、なんてこと……!」

ポロムが止めるも、時すでに遅し。

「バ、バカものが!まだまだ修行が必要じゃ!」
「だから頼むぜ、長老!」

うん、パロムはいい子。ポロムも感動したようにパロムに近寄る。
と、そこに黒魔道士が入室。

「トロイアからお客人です」

トロイア?まさか……。


場面が館の外に切り替わり、レオノーラの姿が!
ポロムが「レオノーラ!」と走ってきました。
遅れてパロムも登場。感動の再会、とはいかず。

「おまえに教えることならもうないぜ」
「そ、それはわかっています」
「なら、何しに来た?神官は、どうしたんだよ!?」
「あ、あきらめました」
「な、なに〜!?」

怒り心頭のパロムを抑え、ポロムが冷静に「どうしてレオノーラ?」と問う。

「し、神官の見習いはたくさんいます。私より、神官にふさわしい人が」
「で、どうすんだよおまえは?」
「わ、私、今度は賢者を目指してみようかと……」

レオノーラ、片腕を上げて高らかに宣言!
パロムが飛び跳ねて驚く。

「マ、マジでかよ……」
「お、おかしいですか……!?」

パロムが答えるより早く、ポロムがレオノーラに駆け寄りました。

「いいえ!私も協力するわ」
「ほ、本当ですか!?」
「ええ!」

女同士の絆が深まる中、隅の方にカエルがちらり。

(ポロムさん……良かった……!)

様子を見に来たツキノワ君です。

「しゃあねえな。オレも面倒みるか」
「は、はい!よろしくお願いします!」


すべてが丸く収まった様子のミシディアでした。


[*最近][過去#]
[Home]


[戻る]

無料HPエムペ!